第273回 CHAGEさん①

今週からのゲストは、シンガーソングライターのCHAGEさんです。 https://chage.jp

実は、森さんが新人アナウンサーの時に、日本テレビの番組で共演していました。懐かしい思い出話から始まりました。

デビューから40年以上に渡って音楽活動を続けてきたCHAGEさん。
ニューアルバム「Boot Up!!」が現在発売中です。
コロナ禍で制作したアルバムに込めた想いを伺いました。

CHAGEさん「はじめにアルバム制作する時に、コロナという壁にぶつかって、流石に音楽が無力なんじゃないかと思い、割とシリアスに鳴りかけてスタジオに入ったんです。
楽曲制作している時に『これはスタジオでずっと楽曲を作れ!』ということなんだなと思ったし『秋から冬にかけてこのアルバムが出せたらリスナーが喜ぶじゃないか』と、そういう想いでした。
6曲入っているんですが、1曲ずつ違ったCHAGEが見えるんじゃないかと思います。プロデューサーの瀬尾一三さんと、島田昌典さんを迎えて、自分も『コロナ禍で、音楽だってみんなに勇気を与えることができる』と
いう想いで…もう、このアルバムはライブです。
曲を聞いたら照明が見えてくると思います。」

アルバム「Boot Up!!」は現在発売中です。
限定盤には9月に開催したオンラインライブの様子が収録されたDVDも付属しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。
https://www.universal-music.co.jp/chage/products/uicz-4484/

M. swing&groove / CHAGE