1月7日(木)担当:浦朋恵

今日はキリンイヌさんにお越しいただき、占いをしていただきました。






【Today’s PLANET】
今日はレゲイフォークミュージシャンで手相占い屋のキリンイヌさんにお越しいただきました。

キリンイヌさんは手相の番組を見て、自分の手相のいいところを探したい、知りたいと思って趣味で手相を学び始めたんだとか。そうすると、だんだんと手相も変わってきたそうです。
キリンイヌさんは手相以外にも生年月日などもあわせて占いをしているんだとか。

キリンイヌさんに手相占いをしてもらうと、手相の絵と解説も紙にかいていただけます。元々は占いも絵も好きなので、合わせてやってみようと思って始めたそうです。

現在はツイッターなどを中心に活動していて、手相の写真を送ってもらってそれを見て手相の絵と解説をしているんだそうです。
また、大阪の占い館でも活動をしているそうです!
また、ツイキャスで毎日0時から運気の話などをしているそうです!
YouTubeでも活動しているそうなので、ぜひチェックしてみてください!

キリンイヌさんのツイッターはこちらから!
https://twitter.com/peroncyo7

YouTube、ツイキャスはこちらから〜
https://www.youtube.com/channel/UCf8MBU1G0rgk39guKBn7rKQ
https://twitcasting.tv/peroncyo7




【シェリーめぐみ from NY】
今日も、シェリーめぐみさんにお話を伺いました。
アメリカのミレニアル世代がチェックしている未来が見えるポップなニュースで世界の今をキャッチアップ!

昨日、アメリカではと卵黄支持者がワシントンの議会に暴力によって突入、数時間にわたり包囲し占拠、略奪、爆発物の設置など行い少なくとも四人が死亡、多くの警察らが負傷しました。これに対し暴動や反乱、そして民主主義を転覆させようとするクーデター未遂という言葉も使われ世界が強く否定しています。

昨日は議会でバイデン新大統領の当選を最終的に承認する日で、通常なら30分以内で終わる形式的なものだそうですが、トランパー議員が百人以上選挙の不正の疑いを理由に異を唱え長引きました。
その頃ホワイトハウス前ではトランプサポーターが集結、選挙に抗議する集会が行われていました。

今回なぜ簡単に議会が占拠されてしまったのかというと、支持者の間でしばらく前から首都占拠の計画がSNSで回っていて、ワシントン市長は州兵の出動を要請していましたが、トランプ大統領が拒んだと報道。また、暴力行為をやめさせるためにテレビ嫣然などは一切しない代わりに短いビデオをリリースしましたが、暴力を正当化するような発言や煽る発言をしていたんだとか。
一連の行動で暴力行為を煽ったトランプ氏の行為に対して政権内ではトランプ氏のメンタルでは大統領の任務を果たせないという理由で解任に持ち込む、または議会では新たな断崖も検討されていると伝えられています。

シェリーめぐみさんのサイト“MEGUmedia-New York”はこちら!
https://megumedia.com/

関連タグ