日本一パンを食べ歩く会社員・斉藤美佳さん、いらっしゃ~い!

【日本一パンを食べ歩く会社員の斉藤美佳さん】放送後記

第197回目と第198回目のゲストは日本一パンを食べ歩く会社員・斉藤美佳さんでした。放送を振り返っていきます♪

この番組は...
MCの吉田照美さん、アシスタントの秀島史香さんのお二人が、毎週、世に知られない仕事屋さん、マニアックに探究する偏愛主義者さん、などその道のエキスパートを「いらっしゃい!」とゲストにお招きして『なぜその世界に、なぜ足を踏み入れてしまったのか?』『マニアックに追究することで、一般の方にどんなお得感があるのか?』など、色々「テルミー!」と聞きながらその世界に迫っていく番組です。

【マニアの扉!】

【日本一パンを食べ歩く会社員・斉藤美佳さんプロフィール】
平日は仕事に励み、休日になると全国各地おいしいパンを目指して旅をされる通称・日本一パンを食べ歩く会社員。
年間パン食数1000個以上。もの心ついたころからパン生活で、三度の飯よりパンが好き。
昨年、サクラムックより『パン愛 -365日、寝ても覚めてもパン生活-』を出版されました。

『お家で簡単!アイデアパン・食パン編』

バター+しらす
 食パンにバターを塗って、しらすをたっぷり乗せてトーストし、きざみのりをトッピングするだけです。すだちやレモンを絞ってかけると、さっぱり食べられます。
 こってり味がお好みの場合、マヨネーズをかけてもおいしく頂けます。

チーズ+スパイス
 チーズを乗せたパンに、お好みのスパイスをかけてトースト。スタジオではシナモンを用意しましたが、コショウや花椒など、家にあるスパイスなら何でもお試し頂けます。さらにハチミツをかけて食べると、よりおいしくなります。

『お家で簡単!アイデアパン・ロールパン編』

大人のたまごサンド
 ロールパンの中に、いぶりがっこが入ったたまごサラダが入っています。燻製の香りが効いていて大人の味。また、たまごフィリングには、マヨネーズだけではなく、マスカルポーネチーズも入っており、濃厚でクリーミーな味わいになっています。

焼き鳥ドッグ
 その名の通り、焼き鳥が挟まっているパン。レタスを敷いて、焼き鳥を挟み、マヨネーズで味付け。焼き鳥の甘辛いタレの味が、ロールパンのバターの香りとマッチします。


★斉藤美佳さん著書「パン愛―365日、寝ても覚めてもパン生活―」
詳細はコチラ⇒ 【笹倉出版社HPへ】


☆番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています☆
こんなマニアックさんをゲストに呼んでほしい!
吉田さん、秀島さんに聞きたいことや新コーナーへのご意見などなど・・・
みなさんからのメッセージお待ちしております!

【OA曲】
●Get Loud / 向井太一
●ハイウェイ / くるり
●SUNDAY / ザ・ベイビー・スターズ
●Merry Go Round / Mai Hoshimura
●Heaven / 崎山蒼志 

●恋するリボルバー / 伊藤蘭
●魔法のじゅうたん / くるり
●ホウキ雲 / RYTHEM
●To All Tha Dreamers / SOUL'd OUT
●カーテンコール / EGO-WRAPPIN’