~家入レオ プロデュース・スーパーエディション③~

アーティストがマンスリーで音楽空間をプロデュースするスーパーエディション。 2021年1月は家入レオがお届け!


1月は、家入レオさんの「スーパーエディション」。
3回目の放送を振り返ります。


「家入レオのひとり映画研究会」

昨年のStayHome期間、かなりの数の映画やドラマを観たという家入レオさん。
そこで、家入さんがオススメの映画を紹介します!

今回のテーマは…
「声を出して笑ってしまった」

…ということで、今日ご紹介する映画は

「フォーカス」

家入さん:数年前にロンドンに行ったときに、飛行機の中で色々映画を観てて、当時、「まだ日本で公開されてないな」って思ってクリックした思い出があります。
内容は、ウィル・スミス演じる天才詐欺師の男に、ある女性が出会って、「私にもその技術を教えて欲しい」と乞うわけですね。そして師弟関係になるんですけど、気づいたらそれが…フォーリンラブという結果になっていって、その恋の行方はどうなるんでしょう?っていうあらすじなんですよ。
で、何が笑えるかって、ホントに「そういう方法で人を騙しちゃうんだ」っていうところが、クスッって笑えるんですよ。かなりの頭脳戦でもあるし、「ちょっと無理矢理でしょうよ~」ってクスクスって笑えるところもあるので、そのバランスもいいのかなって思ったりします。


「噂の全国ご当地グルメ!!」
リスナーのみなさんから届いた「噂のご当地グルメ」の情報を紹介しています。

「モンブラン」(長野県)
特に、長野の北の方、小布施の栗を使ったモンブランがオススメとのことで…

家入さん:デビューしてからず~っと言い続けてるので、ファンのみなさんは知ってると思うんですけど、私モンブランが大好きなんですよ。秋の味覚、カボチャもそうですけど、サツマイモも栗も好きなんですよ。
実は、ファンクラブで「いただきます、の願いを叶えて」っていう企画をやってるんですね。ハンバーグ作ってみたり、カレー作ってみたりしてたんですけど、この前初めて、お菓子作りに挑戦しまして。私、普段料理は目分量なんですよ。それで失敗したこともなく来たので、「お菓子も目分量で大丈夫っしょ」ってやったら、やっぱりお菓子はアカンかった(笑)。
味は美味しいんですけど、見た目がチーンっていう結果になってしまって、ちゃんと計ってやらないとダメなんだなと学びました。


1月20日リリースのニューシングル『空と青』について

『空と青』は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌!
作詞は、このドラマの脚本を手掛けた北川悦吏子さん、作曲は[Alexandros]の川上洋平さんということで…

家入さん:最初、このドラマの主題歌を、北川さんと川上さんと、っていうお話しを聞いたときに、不安になっちゃって。
私、自分でも曲を作るので、完璧に誰かに身をゆだねたことが無かったんですね。
そんなときに、偶然街で川上さんにお会いして。「あれ、前から歩いてくる方…いやまさかな~」って思ってすれ違ったら、声をかけてくださって。「ちょうど今僕、スタジオで家入さんに歌ってもらおうと思ってた曲を作ってたんですよね。びっくりしました。」って言ってて。その時に私は「目に見えない流れに乗っかりなさい」って誰かに言われてるなって感じたんですよ。「不安かもしれないけど、頂いた歌詞とメロディを全力で歌えば、絶対誰かに届くはず!」って改めて思って。だからそこ、心を込めて、誠意をもってこの曲を歌う覚悟が持てました。
抱きしめてくれる曲だと思うので、是非色んな人に聞いて頂きたいと思います。


収録されている『未完成 (tofubeats remix)』について

家入さん:tofubeatsさんは元々、ただのファンというか視聴者として聞いてたんですよ。
で、「未完成」をシングルでリリースして、結構エモーショナルに歌っていたので、もっとスタイリッシュというか、音数を減らして、ローを効かせたバージョンでお届けしたいなと思って。じゃあ誰にリミックスしてもらおうって思って、スタッフのみなさんとメチャメチャ話してる中で「tofubeatsさん、頼んでみたいですね!」って盛り上がったんですよ。自分の中でも「いいものできそう」って思ってお声がけしたら、「やります」って素敵なお返事を頂けました。
もう、ホント音もメチャクチャよくて。ずっと私のことを追いかけてくれてるファンの人からすると、「あ、斬新」って思うかもしれないんですけど、どんどんこういう自分も見せていきたいと思います。


家入レオさんの最新情報はコチラをチェック!
【家入レオ 公式WEBサイトへ】
△リリース情報、ツアーの情報…etc 是非チェックしてみてください!


【Song list】
M1.『Bless You』家入レオ
M2.『もし君を許せたら』家入レオ
M3.『サザンカ』家入レオ
M4.『Keep on Lovin' You』tofubeats
M5.『空と青』家入レオ
M6.『未完成(tofubeats remix)』家入レオ


【OA 各局】
■FM青森 金曜日 19:00~
■FM岩手 金曜日 20:00~
■FM仙台 土曜日 26:00~
■FM山形 火曜日 20:00~
■FM群馬 金曜日 21:00~
■FM新潟 土曜日 11:00~
■FM新潟 木曜日 19:00~(再放送)
■FM長野 金曜日 19:00~
■FM富山 土曜日 21:00~
■FM石川 土曜日 12:00~
■FM福井 金曜日 19:00~
■FM愛知 木曜日 27:00~
■FM岐阜 金曜日 19:00~
■FM三重 土曜日 20:00~
■FM大阪 水曜日 28:00~
■FM滋賀 金曜日 19:00~
■Kiss-FM KOBE 土曜日 12:00~
■FM山陰 金曜日 19:00~
■広島FM 水曜日 18:00~
■FM香川 金曜日 19:00~
■FM徳島 月曜日 21:00~
■FM高知 金曜日 21:00~
■FM佐賀 土曜日 25:00~
■FM長崎 土曜日 20:00~
■FM熊本 金曜日 21:00~
■FM大分 土曜日 18:00~
■FM宮崎 金曜日 19:00~
■FM鹿児島 木曜日 21:00~
■FM沖縄 金曜日 21:00~

※放送時間は、変更の場合がございます。ご了承ください。