『どうばな』メール、24時間お待ちしています。

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.564

第3京浜の思い出話からスタート!

でもって、今年最初の放送でお届けした<新春突撃テレフォン~君の声が聴きたいだけ>に応募してくれたリスナーさんの敗者復活的なニュアンスでメールを紹介しましたが、今回も“読まれなかった~”と嘆いているアナタ、番組では“どうでもいい話”通称“どうばな”も随時、受け付けていますので、是非、お寄せくださいね。
誰かに言いたくなったちょっとしたコトをサラサラッと書いてメール・フォームから送信。トークルームに投稿してくれてもOKです。Chageさんにラジオネームを付けて欲しいという方は<ラジオネーム希望>のひと言も書き添えてね。
あなたの“どうばな”お待ちしています。


Chageさんからのお題は<車について>です。
車の話題ならなんでもOKって言っていましたので例えば、ご自身の愛車遍歴、初めて運転した車、憧れの車、車へのこだわり&想い出などを書いてメールで送ってください。馬車や人力車の話でもいいのか? 水車は? 車寅次郎さんの話でもいいの? とりあえず思い付いたらメール、メール!




「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<あゝ、80’s 3曲~洋楽編>をテーマにお送りしました。
昨年末からChageさんの脳内は80’s。それが自分でも新鮮ということで、今回のコーナー・オープニング曲は、Chageさんのニュー・アルバム『Boot up!!』に収録された「うたたね」でも使われている楽器、フルートの音色に触発されてセレクトしたナンバーでした。お次は“踊りましょうよ!”と紹介したユーロビート曲。“この方、お会いしたことあるんですよ、いやあ、キュートでね、ずっと見てました、背中を(笑)”。コーナーのラストは“イントロで持っていかれましたね。そして歌に入った時の衝撃!”と言って曲が流れた後“良い曲は色褪せないですね~”と頷く、頷く。

そうだ、Chageさんが今回、“スーパーに行く時エコバック(トートバックって言ってましたが)は通常、2つ持って行く?”というのがありました。要は、生鮮食品とそれ以外を分けて入れるために2つ持って行くのか、それともひとつのバックにまとめて入れるのか、リスナーさんに問いかけていました。
そこで、アナタのエコバック論を是非、お寄せください。ご自分のエコバックを写メしてトークルームに投稿してくれるのも楽しそう。


今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<氷砂糖>でも食べながら次回をお楽しみに。