1月21日(木)担当:浦朋恵

今日のテーマは「ソーセージ」でした。

【シェリーめぐみ from NY】
今日も、シェリーめぐみさんにお話を伺いました。
アメリカのミレニアル世代がチェックしている未来が見えるポップなニュースで世界の今をキャッチアップ!

バイデン氏の就任式から一夜明けてレポート!
今日のニュースは昨日の就任式の模様で持ちきりに。2週間前にはトランプ支持者の暴徒が襲撃した議会前のバルコニーでバイデン大統領、ハリス副大統領が宣誓。

そしてこの日のテーマは「ユニティ」。スピーチでなんども出てきて、「ユニティがなければ平和はない」とも言っていましたが実はスピーチだけでなく就任式の隅々まであふれていました。ハリス副大統領やミシェル・オバマ夫人、ヒラリー・クリントン氏の三人の紫ファッションが目立っていたんだそうです。実は紫は、共和党の赤と民主党の青が混ざり合った色で、党派を超えたユニティを意味しているんだとか。そして、紫は100年以上続くフェミニズム運動のシンボルでもあるんだそうです。
もともと同じ考え方の人が団結しただけではユニティではなく、様々な考え方の違う人たちが自由にのびのびといきているから違いを超えて団結することができる。
違っていてもみんなが平和に幸せに生きるんだという前向きな理想をアメリカという国はなくしていないことを再確認できたのが昨日の就任式だったそうです。

シェリーめぐみさんのサイト“MEGUmedia-New York”はこちら!
https://megumedia.com/




【今日の浦ばなし】
今日の浦ばなしでは、久々の食べ物テーマ!ということで、お夜食コーナー!




今日のお夜食は「三田屋本店 ポーク&ビーフソーセージ」!
三田屋本店は、昭和52年 兵庫県三田市で生まれた、レストランやハム、ソーセージなどの販売を行なっているお店です。
普通、ソーセージはボイルしたり炒めたりしてから食べますが、このソーセージはそのままでも美味しいんです。

このポーク&ビーフソーセージは、三田屋本店さんのホームページから1袋820円でお取り寄せできます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
https://sandaya-honten.co.jp/gift/

関連タグ