山歩きの行動食や運動中の栄養補給

アウトドア用行動食の新商品をご紹介します

おいしい空気と気持ちのいい景色へお誘いする「JOYFUL LIFE」。
山と温泉と音楽が大好きなアウトドアナビゲーター渡部郁子がご案内します。
    
さて今日は山歩きの行動食や運動中の栄養補給にいちおしの新製品のお話。
かまぼこの「いちまさ蒲鉾」から「スポーツかにかま」が発売されました。
1本あたり7.2グラムのタンパク質を補給できて低脂肪。必須アミノ酸BCAAが1300ミリグラム含まれているので頼りになりますよ。
BCAAは運動するときの筋肉のエネルギー源になる必須アミノ酸「バリン・ロイシン・イソロイシン」の総称です。
快適なスポーツ生活を楽しむための栄養補給キーワードでもありますから覚えておいてください。
常温保存で賞味期限は180日。さっと取り出せて片手でパクっとつまめるので便利で簡単です。
通販限定です。「いちまさ蒲鉾」のオンラインショップで「スポーツかにかま」をチェックしてみてくださいね。

さて、山歩きの行動食なら甘いものと言うあなた、お待たせしました。
あんこが飲める時代になっている事はご存知ですか。
「ジ・アンコ」と命名された製品、ネット検索でも「飲むあんこ」と入力すれば出てきますので、甘党スポーツマンの皆さんはぜひチェックしてください。

運動時の糖質補給は運動を続けるためにとても重要です。登山でもおにぎりや羊羹を行動食にするの
が伝統ですが「ジ・アンコ」も全く同じ発想。

パッケージは握って飲むゼリー飲料と似た感じで、飲み口のキャップを開けて握って吸い込むスタイル。
必要なタイミングでちょこちょこ吸えるのが、わかっているなと感じます。
材料は北海道産の小豆と最高級のザラメだけなので安心でおいしいです。
ハイキング・登山・ロングトレイル・ランニングなど、長時間の運動に最適です。
粒あん・こしあん・白あんと3種類ありますのでお好みでどうぞ。

さああなたも、おいしい行動食を持って、アウトドアにでかけましょ。