1月26日(火)今日のメニューは…

1月26日(火)

おはようございます!
今日の今日まで、謎のやせ我慢をしてきた火曜日スタッフですが、背中や首筋からの悲痛な訴えを受け入れ、カイロを購入することを決意いたしました。大寒も過ぎ、さすがに厳しい今日この頃ですね…

そして今週は、プレゼントもあります!!

「simple style」番組公式twitterをフォローし、期間中にアップされる
フォロー&リツイートキャンペーンのツイートをリツイートしてください!
参加して頂いた方の中から、抽選で
アリックス「節分豆まきセット」を毎日4名様にプレゼント致します!

節分の準備はこれだけあれば準備OK!
「豆(撒く用/食べる用)」「紅白福豆」「お面」「升」が揃った節分豆まきセットです。
※国産大豆使用!ほんのり甘く、縁起の良い紅白福豆も!



セットの箱で節分豆まきゲーム「オニまと当て」をお楽しみいただけます。
是非、ご家族でお楽しみください♪

詳細はこちらをご確認ください!
https://audee.jp/news/show/75590
たくさんのご応募お待ちしています!


今日もsimple styleと共に、お昼の時間をお過ごしください♪
メール、アプリ「AuDee」のトークルーム、Twitterからのご参加お待ちしてます!

この番組では、あなたの午後への活力となるような心地よい音楽と、
あなたの好奇心や冒険心をくすぐるような情報をたくさんお届けしていきます!



******************

火曜日はメッセージテーマ「フリー」でお届けしていますので、
あなたが全国のリスナーにシェアしたいこともぜひ教えて下さいね!

メッセージはこちらから!
https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/100
あなたからのメッセージ、お待ちしています!

FAXでも受け付けています!
FAX番号は東京03-3288-8955
 
番組Twitterもチェックしてくださいね♪
アカウントは @jfnsimple
ハッシュタグは#otonote 
みなさんぜひフォローお願いします!

11:40ごろからは
【simple style Today’s Topics】
simple style的に、今日の気になる話題をいくつかピックアップしていきます。

_______________________________


12:00ごろからは
【今日の1コマ】

月ごとにテーマを設けて、テーマにそった写真を毎回パチリと撮ってきます!
今月1月のテーマは『まっさら』!!
新年、気持ちも新たに一掃したもの、
心機一転、新しく買ったものなど、まっさらな一枚をご紹介します。


_______________________________


12:05ごろからは
【オヒル ノ オト】
選曲家、DJ、音楽ライター、レコード店バイヤーなど、
様々な形で音楽のお仕事をされている方に
毎回テーマをたてていただき選曲をしていただく20分!
お昼のひととき、心地よい選曲でお楽しみください♪

今日は、peanut buttersに


『お昼の時間をゆったり過ごせるような曲』というテーマで選曲していただきました!


<選曲コメント>


♪ Guru / Coast Modern
何年か前にSpotifyで見つけて好きになった曲で、ポップで聞きやすくリバーブが心地よくて、これぞお昼の時間をゆったりと過ごせる曲だと思います。

♪ Blood Under My Belt / The drums
The drumsは自分が曲を制作する上でおても影響を受けたバンドで、この曲は、ペナペナなギターリフトポップなメロディが上手くマッチしていてとても好きな曲です。
  
♪ hey boy / magic kids
magic kidsは1枚アルバムを出して解散してしまったバンドなのですが、どの曲も聴いていてポップでハッピーな気持ちになるのでおすすめです。
        
♪ goodbye / Porches
Porchesはタワーレコードに行ったときに、かっこいいジャケットが目に留まって聞いてみたところ、とても好きなアーティストになりました。この曲はゆったりと落ち着くような曲調から後半につれてダンサブルになるところがとてもかっこいいです。


【オフィシャルサイト】
https://peanutbutters.lnk.to/peanut_b

【Twitter】
https://twitter.com/peanut__butters


★peanut buttersは、コンポーザーであるニシハラによるソロプロジェクト。
デビューシングル「びーちQ」は、Spotifyの主要プレイリストに多数選出され、
YouTubeにアップされたミュージックビデオも話題になりました。
そして、明日1月27日には、デジタルシングル「夕焼けハローワーク」をリリースします!
そちらについてもコメントいただいています。
「夕焼けハローワークはpeanut buttersの曲の中でも沢山の人に届けることを意識して書いた曲でして、
タイトルの“夕焼け”なのに“ハロー”なのは、作成した当時、生活リズムが昼夜逆転していて、
起きたら夕暮れ時だったので、夕焼けにハローとしました。
また当時ニートでしたのでハローワークと繋げて「夕焼けハローワーク」というタイトルにしました。
さらにミュージックビデオでは素敵なイラストと夕暮れの写真が合わさって曲のエモーショナルな世界観を
表現した素晴らしい仕上がりとなっているので、こちらも是非合わせてチェックしてみてください。」

____________


12:25ごろからは
【オヒル ノオト】
好奇心をくすぐられるような、ヒト・モノ・イベントをご紹介します。

昨年は、新型コロナウィルスの影響で、インターハイや甲子園が中止になるなど学生たちの晴れの舞台がなくなってしまいました。これは、運動部に限らず、文化部の皆さんもこれまでと違う活動を余儀なくされました。
今日は、その中でも「高校演劇」に注目。辰巳出版から刊行された本「舞台上の青春 高校演劇の世界」の著者、相田冬二さんをお迎えしてお話を伺います。


【舞台の上の青春~高校演劇の世界 | 辰巳出版】
http://www.tg-net.co.jp/item/477782523X.html

【Twitter】
https://twitter.com/aidatoji

【note】
https://note.com/aidatoji