~家入レオ プロデュース・スーパーエディション⑤~

アーティストがマンスリーで音楽空間をプロデュースするスーパーエディション。 2021年1月は家入レオがお届け!


1月は、家入レオさんの「スーパーエディション」。
5回目の放送を振り返ります。

今週は、家入さんも大ファンだという、ライターの石井ゆかりさんとリモートでお繋ぎして、
「2021年の星占い」について伺いました。

家入さんの2021年の仕事運は…?

石井さん:家入さんの2021年の仕事はですね、多分「稼ぐ」方に。稼ぎ方が変わるみたいなタイミングでもあります。もうちょっとスケールが大きくなるというか。
で、11月から2022年の3月頭くらいに、なんかとっても嬉しそうな感じのことが、お仕事でありそうです。
お仕事じゃなくてももちろんいいんですけど、ここは金星っていう良い星が、家入さんにとって大事な場所に来てくれるんです。金星って音楽とか美しいこととかを扱う星で、家入さんのお仕事に関係の深い星です。

家入さん:私、実は2022年の2月15日に、デビュー10周年を迎えるんですよ。

石井さん:あ、じゃあ忙しいですね!

家入さん:なんかいいことが起こりそう!今、うちのスタッフたちも相当喜んでると思います!
へぇ~ありがとうございます!ファンの方も喜んでくださりそう!頑張ります!


2021年「12星座別 ワンポイント・アドバイス」

「牡羊座」
石井さん:牡羊座の2021年は、大きく言って「仲間の年」「友達の年」ですね。あんまり人に会えない時期ですが、色んな形でネットワークが広がっていく年だと思います。
2020年は大変だったんじゃないかなと思うんですけど、2021年はもうちょっと肩の力を抜いて、楽しく、遠い未来の夢とかを見据えながら頑張っていける年かなと思います。

「牡牛座」
石井さん:ものすごく忙しいかもしれません。大活躍の年です。責任がある立場に立ったりとか、または今までとはちょっと違った責任を引き受けるようになっていく年です。割とブレイクする感じの、面白い年になるかなと思います。

「双子座」
石井さん:例年であれば「旅の年です」って言うところなんですけど、今年は旅どころではない状況ですよね。ただ、星占いでは「旅」と「勉強」がワンセットなんです。
星占いは出版が無い時代のもので、当時は遠くまで勉強しに行くっていうのが普通だったんですね。なので双子座の方は、2021年、新しい勉強を始めて、自分の専門分野を作ることができる年になるかなと思います。

「蟹座」
石井さん:ちょっとトリッキーですが、「ギフト」に関係がある年です。今の時代は「自分から何かしろ」っていう感じだと思うんですけど、2021年の蟹座さんは、どっちかっていうと、人任せと言いますか、例えばメニューを決めるときも、自分で選ぶんじゃなくて、おまかせコースを選ぶみたいな。自分では選ばないものを、自分の人生に取り入れていける年です。

「獅子座」
石井さん:2021年の獅子座さんは「人間関係の年」です。特に1対1の人間関係ですね。だから獅子座さん、結婚される方も多いんじゃないかと思いますし、出会いもあるんじゃないかなと。

「乙女座」
石井さん:「必要とされる年」と感じられると思います。自分がやっていることが人から必要とされたり、感謝されたりするってことがあると思います。ただ、そういうときって無理しちゃう部分もあると思うので、自分自身をケアするってことも大事な年だと思います。

「天秤座」
石井さん:「愛と創造の年」ですね。愛なので、恋愛はもちろんなんですが、なんか好きなになれるもの、推しに巡り合うみたいなこともあるかもしれませんし、あとは絵を描いたり、音楽を作ったりみたいな、自分で何かを作りたくなったりするかもしれないです。

「蠍座」
石井さん:「居場所」「家」「家族」みたいなことがテーマになっています。それこそ家を作る人もいるかもしれないですし、家族が増えたり、心の置き場所に出会ったりとか、そんなことがあるかもしれないです。

「射手座」
石井さん:「コミュニケーションの年」になります。いっぱい喋ったり、聞いたり、発信したり。ビジネスの世界で、物事を交換したり、動かしていくっていうことも、2021年のテーマになると思います。

「山羊座」
石井さん:平たく言えば「金運の良い年」です。でも、金運が良いって言うと、「じゃあ宝くじを買いに行かなきゃ」っておっしゃる方が多いんですけど、そうじゃなくて、自分で獲得する方です。稼ぐ方ですね。2020年の山羊座さんは、色々種を撒いた時期だったと思うので、そこから収穫していけるという感じもあると思います。

「水瓶座」
石井さん:2021年がまさに「水瓶座の年」と言っていいぐらいなので、人生のターニングポイントに入ってる方が多いと思います。なので、転職とか結婚とか出産とか、人生の大きなイベントが一つならず、二つ三つと起こるかもしれません。そこで、生まれ変わるような感じを体験できるかなと思います。

「魚座」
石井さん:「古い武器を捨てて新しい武器を手に入れる」みたいなところですね。みんな、成功パターンとか、心のお守りにしてるものがあると思うんですけど、「これが自分を守ってくれてるんだ」って思っていたのに、実はそれが窮屈になっていたものがあるんじゃないかなって思うんですね。そういうのを処分して、新しいものの中に入って行こうっていう、節目のタイミングです。特に5月~7月と、年末~2022年に、新しさがドバ~ンと来るかもしれないです。


★今年の運勢について、もっと詳しく知りたい方はコチラをチェック!

『星栞 2021年の星占い』(幻冬舎コミックス)著:石井ゆかり
 詳細はコチラ⇒【幻冬舎コミックス 公式サイトへ】

『3年の星占い』(すみれ書房)著:石井ゆかり
 詳細はコチラ⇒【すみれ書房 公式サイトへ】


★家入レオさんの最新情報はコチラをチェック!
【家入レオ 公式WEBサイトへ】
△リリース情報、ツアーの情報…etc 是非チェックしてみてください!


【Song list】
M1.『Overflow』家入レオ
M2.『サブリナ』家入レオ
M3.『空と青』家入レオ
M4.『恍惚』家入レオ


【OA 各局】
■FM青森 金曜日 19:00~
■FM岩手 金曜日 20:00~
■FM仙台 土曜日 26:00~
■FM山形 火曜日 20:00~
■FM群馬 金曜日 21:00~
■FM新潟 土曜日 11:00~
■FM新潟 木曜日 19:00~(再放送)
■FM長野 金曜日 19:00~
■FM富山 土曜日 21:00~
■FM石川 土曜日 12:00~
■FM福井 金曜日 19:00~
■FM愛知 木曜日 27:00~
■FM岐阜 金曜日 19:00~
■FM三重 土曜日 20:00~
■FM大阪 水曜日 28:00~
■FM滋賀 金曜日 19:00~
■Kiss-FM KOBE 土曜日 12:00~
■FM山陰 金曜日 19:00~
■広島FM 水曜日 18:00~
■FM香川 金曜日 19:00~
■FM徳島 月曜日 21:00~
■FM高知 金曜日 21:00~
■FM佐賀 土曜日 25:00~
■FM長崎 土曜日 20:00~
■FM熊本 金曜日 21:00~
■FM大分 土曜日 18:00~
■FM宮崎 金曜日 19:00~
■FM鹿児島 木曜日 21:00~
■FM沖縄 金曜日 21:00~

※放送時間は、変更の場合がございます。ご了承ください。