2021年1月31日の『PEOPLE』

『PEOPLE』~ SNS“Show the New Scene”~

2021年1月31日の『PEOPLE』は、
シンガーの松浦航大さんと、QuizKnockのプロデューサー、ふくらPさんのお二人に、自身の活動や、現在のネットカルチャーについてお話し頂きました。



●放送でお届けした内容の一部を、音声コンテンツでお聴きいただくことができます。
「ディレクターズカット版」はこちら
※放送でお届けした内容を、アーカイブ用に再編集したものです。

<選曲リスト>
放送でお届けした楽曲のリストです。

M1. 君の好きなとこ / 平井 堅 (ふくらPさんセレクト)
ふくらPさんが小学生の時に、初めて好きになった歌手が平井堅さん。
中でも、好きなドラマのテーマソングになったこの曲をセレクト頂きました。
ふくらさんの下の名前が「拳(けん)」ということで、平井堅さんに勝手にシンパシーを感じたそうです。


M2. 想い人 / 緑黄色社会 (松浦航大さんセレクト)
緑黄色社会のギター、小林壱誓さんとは、日ごろからご飯に行く仲だという松浦さん。
小林さんの楽曲に対するこだわりや、ヴォーカルを尊敬しているバンドの関係性がホントにイイ!とのこと。


M3. ダイヤモンドスター☆ / 麻生夏子 (ふくらPさんセレクト)
ふくらさんが高校3年生の大学受験のときに聴いて、一番元気づけられた曲。
特に「あきらめないチカラが可能性を動かす」という歌詞が好きで、この曲を聴いて勉強を頑張り、無事志望校に合格したそうです。


M4. サーチライト / 秋山黄色 (松浦航大さんセレクト)
秋山さんも、松浦さんと親交のあるアーティストで、松浦さんいわく、「今まで会った男性シンガーの中で一番声量があるんじゃないか」というくらい、生で聴くとすごい声量だそうです。


M5. 猫 / DISH// (ふくらPさんセレクト)
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」から人気に火が付いた楽曲。
ふくらさんは、もともとDISH//の「へんてこ」という曲が好きで、それをTwitterで呟いたところ、ファンの方からこの「猫」をオススメされて、好きになったそうです。


M6. おつかれさまのうた / aoiro (松浦航大さんセレクト)
松浦さんが所属するヴォーカルユニット「aoiro」の楽曲。
心無い言葉に傷ついたり、仕事でしんどい思いをしたり…と、心が疲れてしまった時、1日の終わりに聴くと、心が癒される曲になっています。



▽松浦航大さん Twitter
【コチラをクリック】

▽松浦航大さん YouTubeチャンネル
【コチラをクリック】

▽ふくらPさん Twitter
【コチラをクリック】

▽ふくらPさん YouTubeチャンネル【QuizKnock】
【コチラをクリック】