“歯”に関するメールを大募集!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.568

以前は、文房具コーナーに行くと置いてある用紙にボールペンで試し書きをしていたというChageさん。

『最近どう?』のコーナーはリスナーさんから届いたメッセージをご紹介し、そのリスナーさんとChageさんが電話でお喋りしちゃうというハッピー・タイム! 今回はなんと12時間通しで熟睡しちゃった!というリスナーさんに「もしもし~!」。明るくお話してくれた後のリクエスト曲はChageさんの最新アルバム『Boot up!!』収録曲でした。

さて、このコーナーではアナタの近況メールをお待ちしています。
最近、頑張っていること、びっくりしたこと、ささやかな喜びなど、アナタの今を教えてください。吐き出したいモヤモヤもChageさんが受け止めてくれますよん。リクエスト曲もオン・エア。
電話でChageさんとお喋りしたい方は番号も書き添えてね。
『最近、どう?』のコーナーではアナタのメールを本気でお待ちしています!





Chageさんからのお題は<『Chageの音道』人体シリーズ1回目“歯”>ということで、歯にまつわるメールをお寄せください。
虫歯に関することでもヨシ、ホワイトニングがらみのエピソードもOK、矯正や親知らずについてなど、どんな切り口でも大丈夫です。

「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<名前歌~ビートルズ編>をテーマにお送りしました。まずは、ジョン・レノンの息子さんが幼稚園に通っていた時のクラスメートの女の子の名前が登場するナンバーからスタート。“MVも是非チェック!”とChageさんお薦めしていました。
続いてはジョン・レノンのお母さんの名前を連呼している楽曲。“俺が歌うと……”と言ってお母さんの名前を口ずさんでいましたよね。ラストはジョン・レノンの息子さんに向けて書かれた名バラード。“ロンドン・オリンピックの開会式でこの曲をポールに合わせて世界中の人たちが一緒に歌ったって凄くない? ジュリア!”と彼にメッセージを送っていました。もし、番組を聞いていたら是非、メールをお寄せください、ジュリア!

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<シェパーズパイ>でも食べながら次回をお楽しみに。