学芸大青春・内田将綺×星野陽介 思わずグッとくる「女性のファッション」は“甘辛ミックス”!?

#じゅねラジ

TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の番組「学芸大青春の青春ラジオ」。相沢勇仁・星野陽介・南優輝・内田将綺・仲川蓮の5人が2次元の姿で活動する、本格派ダンス&ボーカルグループ「学芸大青春」がラジオに初挑戦。メンバーたちが近況を語り、メッセージや企画を通じてリスナーたちと交流します。12月21日(月)配信では、内田将綺と星野陽介が冬のファッションや好きな髪色について語りました。



◆女性のどんなファッションに惹かれる?

今回の放送では、内田と星野がパーソナリティを担当。2人は「最近のファッション事情」をテーマに、冬服についてトークを展開しました。

星野: 2020年はショート丈が流行っているらしくて、ダウンとかライダース系を買いました。

内田:陽介はトレンドを追う人だね。

星野:将綺の最近のファッション事情は?

内田:真っ黒。色物も好きなんだけど、蓮と陽介、たまに優輝がカラフルだから。勇仁と俺はダーク。カラフルな人がいると、その人たちを引き立たせようと黒を着たがる、俺。

星野:何それ~(笑)。黒はカッコいいと思うよ。

続けて2人は、女性に着て欲しいファッションについても。

内田:シンプルで大人めなファッションが好きですね。

星野:レザーを着てほしいかな。

内田:女性のレザーってめっちゃカッコいいよね。

星野:そこに甘辛ミックスというか、ニットとかを着るのもいい。

内田:あえて、ヒールじゃなくてスニーカーを履く感じね。

星野:そう! ストリートの格好もよくない?

内田:いい。(見ると)照れる。

◆お気に入りの髪色は?

お便りを読み上げるコーナーでは、「みなさんがよくする髪色や今の髪色を知りたいです」というメッセージが寄せられました。

内田:陽介は明るい髪色のイメージがありますね。

星野:最近は初心に戻って黒にしてみた。巷では「髪が痛むからよくない」って言うけど、派手な色をブリーチで抜いたあとに黒染めすると、くすんだいい色になるんだよ。

内田:ブリーチしないと出ない黒ってあるよね。

星野:あの色が大好き。

内田:前はピンクにもしていたよね。めっちゃ似合ってたよ。

これまでにもさまざまな髪色に染めた内田に対して、星野は「ちょっと妬むぐらい髪質がいい」とコメントします。星野は続けて、「男は黒髪が一番似合うと思っている」と自身の考えを示しました。

内田:当初、(星野は)金髪のイメージがあったわ。

星野:ホントに?

内田:冬になると金に染めるよね。だから、この冬は金にしないのかなって思っています。

星野:金にはしないかなあ。でも、(髪色って)ファッションの幅が広がるよね。

内田:間違いない!

その後2人は、髪色に合うファッションについてトークを交わしていきました。

番組では他にも、リスナーから寄せられたクイズに挑戦する「クイズ!バトロワ!」に2人が挑戦!
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!