伊藤沙莉「うちらって基本的に恋バナじゃん」佐久間由衣とのプライベート話に触れる

TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中の番組「伊藤沙莉のsaireek channel」。女優・伊藤沙莉がさまざまなコーナーを通してトークを展開する番組です。12月12日(土)のは、女優の佐久間由衣さんがゲストに登場しました。

◆初共演時の思い出

2015年に放送されたドラマ「トランジットガールズ」で共演した2人。初対面の思い出を話そうとしますが、伊藤は「めまぐるしすぎて、どんな感じで現場にいたっけ?」と記憶が曖昧な様子。

伊藤:由衣ちゃんがメイクさんに、ロミロミ(ハワイのマッサージ)をされていた時間しか記憶にないんだけど(笑)。

佐久間:やってもらってたね。でも、場面場面ではすごく覚えてる。

伊藤:場面場面だよね。どうやって現場にいたっけ?

佐久間:朝早くから、(撮影場所の)一軒家に通ったよね。

伊藤:すごい不思議だよね。そのあと、少し経ってから「ひよっこ」で米子と時子だったじゃん。

そんな2人には、マクドナルドの人気メニュー「三角チョコパイ」にまつわる印象的なエピソードがあるのだとか。出会ったばかりの頃に、一緒に出かけた思い出を振り返ります。

佐久間:「三角チョコパイ」覚えてる?

伊藤:覚えてるよ! そのときさ、「黒」と「白」の三角チョコパイが売っていたんだよね。由衣ちゃんが「白食べたい」って言うから、「ちょっとパイ食べようよ」って行ったら売り切れで、(ショックで)ものすごい勢いでカウンターに頭をぶつけたんだよね。営業妨害だよね(笑)。

佐久間:沙莉ちゃんが今CMやってるでしょ? 流れるたびにそれを思い出すの(笑)。

伊藤:あっはっは(笑)! 私も思い出すよ!

◆プライベートでは基本「恋バナ」

初共演以来、定期的に会っているという2人。プライベートではどのような会話をしているのでしょうか?

伊藤:会ったときに絶対1回はお芝居の話をするよね。

佐久間:するかもね。

伊藤:ね。うちらって基本的に恋バナじゃん。でも、そういう風に決めてるのかな? ってくらい、まず私が1時間くらいマシンガンでバーッて話すじゃん。それを由衣ちゃんは「うん、うん」って聞いてくれていて、1時間くらい経ったら「ごめんね、私ばっかりしゃべって」って、由衣ちゃんのターンになるよね(笑)。

佐久間:いつもそうだよね(笑)。でも、いろいろ起きるもんね。

伊藤:私がいろんなことに巻き込まれすぎなんだけど(笑)。でもうちらって、ずーっと毎日毎日べったりって感じじゃないじゃん。(再会するまでに)半年とか1年とか経っているから、お互いの環境とか状況がけっこう変わってるんだよね。

佐久間:だからマシンガントークになるのもあるよね。

番組では、佐久間が出演する舞台の共演者の印象について語るひとコマも。
▶▶続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!