新しい雪山エンタテイメントへ、いざ!

長野県の峰の原高原スキー場にオープンした「REWILD NINJA SNOW HIGHLAND」

おいしい空気と気持ちのいい景色へお誘いする「JOYFUL LIFE」。
山と温泉と音楽が大好きなアウトドアナビゲーター渡部郁子がご案内します。
    
さて、今日はこの冬新しくオープンした雪山エンターテイメントについて。

長野県須坂市の峰の原高原スキー場に、NINJAをテーマに様々なアクティビティを備えたREWILD NINJA SNOW HIGHLANDが登場、先日取材してきました。

スキー・スノーボードだけでない雪山の楽しみかたの提案。
例えば氷の壁、氷壁がゲレンデ中央に作られ、気軽にアイスクライミングを楽しむことができる、そんなスポットです。

一番の注目は、ハイジもびっくりの巨大ブランコ。
ウィンチで引き上げて眺めの良い高台から谷めがけて大きく漕ぎ出す3人乗りのブランコは、ブランコの
枠を超えた新感覚アトラクション。
絶叫系が好きな方、ぜひお試しください。

まわりにスキー場がたくさんある中で、スキー、スノーボードをしない人にも雪山を楽しんでほしい、と、地元の団体と昔からのスキー場利用者たちが一丸となって、地域の新たな魅力創出のために始まった事業とのこと。

もともと別荘地として人気の場所なので、土日祝日しかオープンしない、という運営スタイルも注目されています。

日没後は、スキー場を背景にオーロラを再現するレーザーショーが開催され、無料で見ることができます。
週末、夕食に出かける前に、ちょっと立ち寄って楽しめる、そんな地域の魅力スポットになりそうです。

今後、ほかにも日本初のアクティビティをオープンする予定があり、夏はキャンプ場として高原の魅力を提案していくそうですよ。

雪山を、もっと多くの人に気軽に楽しんでほしいという地域の想いから生まれたこの取り組み、今後の進化もとても楽しみです。

さああなたも、雪山を楽しみにでかけてみませんか?

REWILD NINJA SNOW HIGHLAND https://rewild-ninja-snow-highland.com/