売れ筋バックパックをチェック!

昨年多くのアウトドアビギナーや山歩きデビューの人に人気となったバックパックをまとめてみました。

おいしい空気と気持ちのいい景色へお誘いする「JOYFUL LIFE」。
山と温泉と音楽が大好きなアウトドアナビゲーター渡部郁子がご案内します。
    
さて今日は、昨年多くのアウトドアビギナーや山歩きデビューの人に人気となったバックパックをまとめてみました。

ブランドによる偏りはありませんが、軽かったり荷物の出し入れが楽だったり様々な場面で使えたりなど、背負って楽ちん、使って楽ちんなモデルがしっかりと人気になりました。
アウトドアショップの店員さんが上手に選んで紹介した結果だと思います。
ショップの店員さんは知識が豊富なので頼りになりますよね。

さて人気のバックパック。まずは「オスプレーのハイクライト26」。
最大の特徴は740グラムと軽いことです。素材と設計の工夫で軽量化を実現。
背面にはスチール製のフレームが入っているので、荷物の重さが背中全体に分散されて背負いやすいです。
また、メインのファスナーが上から横まで広く開けられるので荷物の出し入れがしやすい。
加えて、レインカバーも付属しているので雨が降っても安心。
カラーが豊富なので、選ぶ楽しさも人気の理由です。
ちなみに私がお勧めするなら、オススメカラーはシイタケグレー。
重すぎず軽すぎない絶妙な色合いですよ。
現物はぜひアウトドアショップでご確認ください。

他に「ミステリーランチのギャラゲーター」は2本のファスナーがY字型に配置されていて、両手で一気にフルオープン状態にすることができます。
「モンベルのガレナパック25」もファスナーが両サイドの下まで開くので、荷物を詰めやすい、そして取り出しやすい。
そこが魅力です。

「ザ・ノースフェイスのテルス25」は使いやすいポケットが充実しているのが特徴。
腰をホールドするウェストハーネスを取り外せるので、日常生活で身軽に使うこともできます。
街でもアウトドアでも使いたい人たちに支持されています。

今年からアウトドアを目指す方は参考にしてくださいね。