美顔ボイストレーナーの鳥山真翔さん、いらっしゃ~い!

【美顔ボイストレーナー・鳥山真翔さん】放送後記

第205回目と第206回目のゲストは美顔ボイストレーナーの鳥山真翔さんでした。放送を振り返っていきます♪



この番組は...
MCの吉田照美さん、アシスタントの秀島史香さんのお二人が、毎週、世に知られない仕事屋さん、マニアックに探究する偏愛主義者さん、などその道のエキスパートを「いらっしゃい!」とゲストにお招きして『なぜその世界に、なぜ足を踏み入れてしまったのか?』『マニアックに追究することで、一般の方にどんなお得感があるのか?』など、色々「テルミー!」と聞きながらその世界に迫っていく番組です。

【マニアの扉!】

【美顔ボイストレーナー・鳥山真翔さんプロフィール】
ミールトイファンクラブの会長でいらっしゃるマックさんは、ファストフードやシリアルなど、食品のおまけとしてついてくるミールトイや、マクドナルドのノベルティグッズや資料などを数多く所有されているコレクターさんです。
ご自身のコレクション愛が高じて、現在はコレクター向けのコレクションガレージや住宅展示場などのホビーハウスのプロデュースなども手掛けていらっしゃいます。

『美顔ボイトレ』の一部をご紹介!

■ほうれい線を改善するには、目の筋肉を鍛えよ!
実は、「鼻呼吸」には、まぶたの筋肉が密接に関係しています。
そのため、まぶたをしっかり開くと、鼻呼吸がしやすくなります。
目の筋肉を鍛えると、声が鼻に響いて、良い声が出しやすくなります。
そして、ほうれい線の原因になる口周りのたるみも、目元の筋肉を鍛えると改善しやすくなりますよ♪

■口を横に開く「い~」の笑顔はNG!?
口を横に開く笑顔は、首の筋肉に力が入り、のどを圧迫してしまいます。
そのため、涙袋からぶらさがる、鼻の脇にある「縦の筋肉」を使って笑うことが大事です。
動かない人は手を使って、鼻の穴の横を自分側に押し、目頭の方に寄せてみましょう。
この筋肉が動くようになると、のどをリラックスしたまま発声ができるようになります。


★「美顔ボイトレ」をもっと詳しく知りたい方はコチラをチェック!
▽DVD『美顔ボイトレ~声を出すたび美しく~』
【こちらをクリック】

▽鳥山真翔さんHP
【こちらをクリック】

▽鳥山真翔さんYouTubeチャンネル
【こちらをクリック】


☆番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています☆
こんなマニアックさんをゲストに呼んでほしい!
吉田さん、秀島さんに聞きたいことや新コーナーへのご意見などなど・・・
みなさんからのメッセージお待ちしております!

【OA曲】
●NANA / アイナ・ジ・エンド
●I Was Born To Love You / Queen
●Voice / perfume
●おやすみ泣き声、さよなら歌姫 / クリープハイプ
●TOKYO / Nulbarich

●闇なる白 / 東京事変
●希望前線 / ドラマストア
●VOICE / AI
●声 / ヨルシカ
●インフィニティ / 優里