武蔵小山レポ チュランペット藤並

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「武蔵小山」のレポート模様🎤

皆さんお久しぶりです!忘れていませんか?チュランペット藤並ですよ!
チュランペット藤並がいなくて寂しかったんじゃないですか?
僕はこの2ヶ月の間…暇していました!その時間を活用して健康診断に行ってきました。
そしたら…身長が2cm伸びていました。31歳まだまだ成長期です!

それはさておき、『オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN』
久しぶりのリポートは武蔵小山にやってまいりました!
この日は非常に風が強い日でしたが、負けずにリポートしていきますよ~!



武蔵小山駅 東口降りてすぐ目の前にそびえ立つタワーマンション。
スカイツリーを見たかのような気持ちです。これはテンション上がりますね~!
そのタワマンの下には「ザ・モール」という商業施設があり、病院や美容室などが入っていて住んでいる方はエレベーターで降りてきてすぐいけるという便利さ!
このタワマンが武蔵小山の象徴といった感じがしますね。





武蔵小山と言えば有名なのがやはり商店街!
『武蔵小山商店街PALM』はアーケードの全長およそ800m。
ウルトラマンが全長40mなので、横にして20体分と考えるとわかり易いと思います。
行って帰ってくるだけで良い運動になります。



ファストフードからブックオフ、ハードオフ、ホビーオフのOFF系はすべてそろっていて、パン屋、カフェ、ハラミステーキ、服屋、靴屋、
ピラティス専門店、魚屋、肉屋、青果店など本当になんでもあります!

そして商店街のちょうど真ん中あたりには、都内の商店街には珍しいのではないでしょうか?大型駐車場も完備されています!
車でちょっと立ち寄ることもできるんですよ~。



駅の方から商店街を歩いてきて最後を飾るのが焼き鳥屋『鳥勇』。




創業が昭和元年。僕が平成元年生まれなので、64歳上ですね!大先輩です!!
お値段は1串全品170円統一。僕はひな肉、ミックス、ウナギをチョイスしました!
店員さんが渡す直前に店頭に並ぶ串を秘伝のタレにザブンと浸けてくれるんです!ひな肉もウナギも気持ちよさそうにタレをくぐって僕の手元に!




それでは一口…ひな肉炭火焼きの香りがスゴイ!やわらかくてタレめちゃくちゃうまい!
ウナギもうまい!これはタレが合う!!
ミックスは砂肝、鳥皮、レバーの3種類の部位が一つの串に。
これはもういいとこどりのミックス!最高です…!
鳥勇さん最高でした!あざっす!


商店街と反対の西口から歩いて10分ほどの場所にある、『林試の森公園』はものすごく広くて木がたくさんあるのでマイナスイオン感じることができて気持ちいい~。



ベンチの数も多いので商店街で大福などを買ってここで食べるのも良いのではないでしょうか。
休むのにもランニングにも持って来いの林試の森公園。
園内では桜が満開に咲いていて、近くでは結婚式の前撮り撮影をされているご夫婦もいらっしゃいました。



そして私事ではありますが、チュランペット藤並も今月結婚式をあげさせていただきます!
これも何かの縁ですのでビビる大木さんからは何かしらお祝いをいただけたらな~と思います。
多田さんも遠慮なくお祝いしてくださって大丈夫ですのでよろしくお願いします(笑)


僕からのお土産は武蔵小山に本店を構える『nemoベーカリー&カフェ』で購入したブルトンヌとエスプレッソラスク、ガーリックラスク!




武蔵小山を歩いてみて気が付いたんですが、“スナック”が数多くあるんです!
今度大木さんに連れてきてもらいたいですね~。
こんな住みやすい街、武蔵小山にチュランペット藤並、住みます!住みます!!