リスナーが選んだ応援ソング第2弾!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.572

リスナーズ・リクエスト大特集<Hurray!Hurray!ミュージック パート2>をお届けしました。
ジャンルも様々、いろんなタイプの音楽をオン・エアした今回の口火を切った曲は、リクエスト数が無茶苦茶、多かったナンバー。Chageさんの力強い“Have a Fight!Have a Dream!”
お次は、カーンというSEが聴こえて来た瞬間、小学生に戻ってしまったのはChageさんだけではないはず。有名テレビアニメの主題歌を童心顔で聴き入り“見事な応援ソングですね”とコメントしていました。
続いてもた~くさんのリクエストをいただいた楽曲。そして、“ホントにね、音楽というのはいつもいつもアナタのそばに寄り添っている大切なお友だちですよ”とChageさんの言葉の後に1996年リリースのナンバーが流れました。
世界的に大ヒットした“ドン・ドン・パ!”なパワフル洋楽、2007年に発売された邦楽曲、そしてChageさんも見ていたという朝ドラの主題歌へと続きます。“因みに、この曲のアレンジはあの島田昌典くんなんですよ!”のあとにドラマの主演女優さんを大好きになってしまったとカミングアウト。そして、“いい声してるよねぇ~。歌詞がストーンと入って来る!”と感想を言っていたスマイルな曲もお届けしました。
ラストは届いたメールの内容を受けて“この曲も応援ソングなのかもしれないなと気付かせてもらいました”と言いながら自身の極上バラードでリクエスト大特集を締めくくったのでした。

2週に渡ってお届けした<Hurray!Hurray!ミュージック>いかがでしたか?本当にたくさんのメールをいただき、感謝感激です。ありがとうございました。タタタタッタタ~!



紹介されなかったアナタ、次回のリクエスト大特集の時はきっと!!!


今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<パワーフード>でも食べながら次回をお楽しみに。