2021.3 .10 ~ 春が待ち遠しいリクエスト大会!第二弾

第337 回 春のリクエスト大会。第二弾 「あなたが「春」を感じる、連想する、オススメする歌」

スキマスイッチの「桜夜風 」にリクエスト頂いたミランちゃん
花粉症が始まる頃から、 ほんわかと癒される和風テイストでいい曲。

松室「桜とか、春は日本らしい音を入れている曲多いですよね。
ちょっと和のメロディとか、季節感みたいなものがありますね」

ゆいさんからは、松任谷由実さんの「たとえあなたが去って行っても 」
「この曲は大切な人との別れを題材にしています。しかし、後ろ向きな悲しい歌ではなく
別々の道を歩むことになっても その大切な人を心の支えにして生きていくという希望が感じられる曲です。
春になって新しい環境に戸惑っている人、新しいことに挑戦したいけど勇気が出ない人に聞いてほしい」
・・という素敵なメッセージ。

別れの季節 杏子の想いでは
小学校の卒業式で、それぞれが進学する中学校の制服で出席したことで
お揃いではない制服を見てホントにお別れなんだと、大泣きしたそうです。

そんな杏子のセレクトした曲は、イントロが春っぽいということで
Ed Sheeran の「Shape Of You」

みなさん、たくさんのメールとリクエスト曲ありがとうございました!
春は出会いと別れが交差する季節。
みなさんにとって素敵な春となりますように♡

M1. Dear Me / 杏子 
M2. 桜夜風 / スキマスイッチ 
M3. たとえあなたが去って行っても / 松任谷由実 
M4. Shape Of You / Ed Sheeran