小学生時代のChgaeさんが聴いていた曲とは?

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.573

消しゴムのカス専用卓上掃除機を愛用しているChageさんです。

続いていますよ、「パブロフ・ミュージック」のコーナー!
今回はリスナーさんが<白い衣装のChageさんを思い出す曲>をオン・エアしました。18年前、CHAGE & ASKAのライヴに行った際、客入りBGMとして流れていた洋楽ということですが、もしかしたら記憶違いかもしれないのでご本人に確認したくなったとのこと。曲が流れた後、Chageさんから発表された答えは“ピンポンでございます。アタリです!”と言って、覚えていてくれたことをすっごく喜んでいました。“嬉しい”を連発していましたよね。

「パブロフ・ミュージック」のコーナーではアナタからのリクエスト・メールをお待ちしています。
この曲を聴くと〇〇をしたくなる、〇〇しているとこの曲が聴きたくなる、そんな音楽のタイトル&ミュージシャン名をメールに書いて送ってください。
<拾ってもステッカー(拾ステ)>こと番組オリジナル・ステッカーが欲しいという方は、必ず住所、本名、<拾ステ希望>のひと言を忘れないですね。
アナタのパブロフ・ミュージック、カモン!!


Chageさんからのお題は「クリームシチューについて」です。
クリームシチューにまつわるあったか~い思い出&悲しい出来事、お気に入りの具材や隠し味として使っている調味料、クリームシチューを入れるこだわりの器や食べ方、オリジナル・レシピ&アレンジ・メニューなんていうのでもOK。メッセージはメールフォームから送ってね。
クリームシチューの写真付きメッセージはトークルームに投稿してくださいませませませ。




「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは「あゝ昭和歌謡~因みにChageは小学生編」がテーマでした。
Jポップの原点を紐解こうということでピックアップした3曲はある年代の人にはとてつもなく懐かしいナンバー。まずはベンチャーズのカヴァー&デュエット曲。当時、この曲をテレビで聴いたChageさんは歌っている男性に嫉妬したと言っていました。
続いてはChageさんが即興で弾き語りカヴァーしたことのある懐メロで、オン・エアしたオリジナル・ヴァージョンは当時18歳ディーヴァの歌声。ラストは1966年にリリースされた“その一、その二、その…… ” さんが歌っていた曲。“歌い方が非常に大人びていましてね”と小学生時代にタイムスリップしていたChageさん。

今回の目撃情報はこんなところです。
今週はビーフシチューでも食べながら次回をお楽しみに。