錦糸町レポ チュランペット藤並

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「錦糸町」のレポート模様🎤

おはようございます!チュランペット藤並でーーす!
今回はのリポートは錦糸町にやってまいりました!



JR錦糸町駅北口に降りるとバスロータリーの真ん中に謎の金ぴかデカオブジェと東京スカイツリーが臨めます!



そして北口からも南口にあるパルコが見えます。
大木さんはパルコが大好物ですからね~。きっとここに来たらパルコの方に向かって歩いていってしまうんじゃないでしょうか。

リポートをはじめて数分、何だか見覚えのある風景だと思ったら僕、昔ここでティッシュ配りのバイトをしてました。
なかなかもらってくれなくてイヤな思い出がよみがえってきましたが、
仕事でまた来れたと思うと何だか感慨深いです…!


そんなJR錦糸町駅から徒歩3分、東京メトロ錦糸町駅からはおりてすぐの場所にある
錦糸公園は800メートルのランニングコース、原っぱ、野球ができるスペースや遊具もあってなかなかの広さ!



墨田区総合体育館が隣にあるのですが、ここも僕の思い出の場所なんです。



昔、ここで結婚前のおのののかさんとバスケをしたことがあるんです!
ハナコの岡部君に誘ってもらったんですが、可愛かったな~~。
と、まあそれはさておき錦糸公園の近くには『オリナス錦糸町』という商業施設があって、
お買い物にもお子さんと遊ぶのにもぴったりの場所となっております!




錦糸町にはすみだ江戸切子館や下町バームクーヘン乳糖製菓、麩菓子の鍵屋製菓、
きなこ棒の西島製菓など町工場が多いんです。
工場直売のお店も多いので、お安く買えちゃうことも…?





そして下町と言えば外せないのが銭湯!
『黄金湯』さんのお風呂に入ってきました!



創業は89年の歴史ある銭湯で、去年2020年にリニューアルされたばかりなんです。
お店に入ってビックリ!番台にはDJブースとビールサーバーが!
お風呂上がりの黄金湯ビール最高でした…!



肝心のお風呂は炭酸湯、薬湯、あつ湯の3種類。
それぞれお湯の温度が違っていて31歳にしてぎっくり腰を5回くらいやっている藤並の腰を癒してくれました~。
そしてなんと!番台で回っているレコードがお風呂場にも聞こえるようになっているんです!
この日はビリージョエルが流れていました。いや~、まさに令和の最新銭湯ですね!



もっともっと錦糸町には魅力がありそうです!見足りないので僕、錦糸町に住みます!住みます!!