TOKYO FM新番組情報

TOKYO FM新番組情報

記事コンテンツ

【4月スタート】TOKYO FM新番組&新出演者のご紹介 ~土曜編

土曜も多彩な新番組が続々スタート! リラックスした時間に、家族の時間に、お楽しみください。


◆『レディークラウド』

土曜日 5:00-5:55
◇出演者:武田舞彩 上野智子




サブスクリプションサービスの台頭によって、音楽の聴き方も変化してきた今、ラジオだからこそ味わえる“共感”とサブスクリプション的な音楽聴取を融合させてお届けする番組。
様々な楽曲を、解説や制作秘話も交えて紹介していきます。


◆『アース製薬 Dream Shot 輝け!ゴルファー』

土曜日 7:30-7:55
◇出演者:秋山真凛 ☆新出演者




ゴルフツアーで活躍するトッププロから、ニューフェイスまで、夢に向かって励む女子プロゴルファーと、彼女たちを支える人々の思い、最新ゴルフ情報を届ける番組。2021年4月からは、新パーソナリティに秋山真凛を迎えてお送りしていきます。


◆『SBI損保 presents TOKYO こども TIMES』
土曜日 9:55-10:00


◇出演者:杉浦太陽)






杉浦太陽がパーソナリティをつとめる新番組『TOKYO こどもTIMES』。「パパママとKIDSの会話の架け橋に」をコンセプトに、保育園、幼稚園、学校の子供たちの間で流行っているもの、子どもたちが考えていること、さらに話題の子ども向け玩具やイベントから、いろんなジャンルで活躍するスーパーキッズまで、子どもに関するトピックをご紹介していきます。



◆『ほけんの窓口 森三中大島の「それ、聞いてみたら?」』
土曜日 10:50-10:55

◇出演者:大島美幸(森三中)




「身近にある困りごと」、「人生相談」、「正解のない不思議な問いかけ」でも、「グチ」でもオッケー。
お悩みは一人一人違っていてユニークなものです。
「こんなこと聞いたらヘンかな?」なんて躊躇せず、どーんと頼ってください。
必ず真面目に答えるとは、限りませんが…皆さんのメッセージ待ってます!



◆『日本生命 presents パートナーズ!~私と僕の明日物語~ 』
土曜日 11:30-11:55





学校を経て社会人になると、十人十色のそれぞれの“未来”を歩みます。この番組は、とある食品輸入会社で働く6人の男女の“人生の1シーン”にフォーカスするラジオドラマです。
若手社員の人生に訪れる様々な転機、喜び、葛藤、困難へのチャレンジなど、働く人へ、ほんの細やかな気づきと共感をドラマ仕立てでお送りします。


◆『おと、をかし 』
土曜日 15:00-15:30

◇出演者:川上洋平 [Alexandros]





川上洋平の真ん中にある「おと=音」。
平安時代の古文などで使われていた、もののあわれを言い表す表現 「いと、をかし」。
「をかし」には「興味深い、美しい」などの意味があります。
「おと」そして 「をかし」を組み合わせたのが…おと、をかし
この番組では毎週、川上洋平が、その日の空気感、季節感、そして、世の中の雰囲気を加味し、洋邦やジャンル問わず今の気分で極上の音楽をセレクトしていきます。
午後3時からスタートする番組なだけに『をかし』=『お菓子』を掛けているとの噂も...!?



◆『一建設 presents おうちのはなし 』
土曜日 17:55-18:00

◇出演者:髙橋ひかる




憧れの住宅メーカーに就職したばかりの22歳の新人社員、籠宮ユリカを主人公にしたラジオドラマ!
大工の棟梁だった祖父の影響で志した、念願の「おうち」に関わる仕事の第一歩を歩みはじめた主人公。仕事を通じて、彼女が出会う人々の「おうちのはなし」を毎週お届けします。主人公を、女優の髙橋ひかるが演じます。



◆『DIGITAL VORN 笹川友里のDIGITAL LIFE』
土曜日 17:55-18:00

◇出演者:笹川友里




日々進化するデジタル、ITの最新技術にフォーカスを当て、変化していく私たちの生活について考えていきます。
この春独立したばかりの笹川友里がパーソナリティをつとめます。



◆『東京カレンダーRADIO~AuDeeダイジェスト~』
土曜日 22:55-23:00

◇出演者:青木瑠璃子




“都会の大人向けライフスタイルメディア”『東京カレンダー』と TOKYO FM がタッグを組み、AuDeeで配信中の人気コンテンツ『東京カレンダーRADIO』をダイジェスト版をお届けします。


◆『名渡山遼のウクレレテラス』
土曜日 24:30-25:00

◇出演者:名渡山遼




ウクレレシーンに新たな風を呼び起こすウクレレプレイヤー名渡山遼が、
ハワイの風吹くテラスから、癒しの音楽、超絶技巧テクにゲストとのセッション、
日々のトークをお届け。眠る前のひとときこっそり遊びにきてください。
AuDee(オーディー)でのオンデマンドコンテンツでは、名渡山遼のマニアックな一面が・・・!!


◆『NIGHT DIVER』
土曜日 26:00-26:30

◇出演者:カツセマサヒコ




土曜日の深夜、ライター・小説家のカツセマサヒコと「東京の夜」に潜っていく30分。
注目の音楽や映画、小説といったエンタメ作品から、街に溢れる喧騒や何気ない生活音まで、 あらゆるコンテンツやカルチャーにダイブして、リスナーを「想像」と「創造」に駆り立てていく。放送楽曲もカツセ自らが「夜」をテーマにセレクト。初となるDJとしての活躍にも、ご期待ください!