東京 丸の内レポ アユチャンネル

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「東京 丸の内」のレポート模様🎤

いえーい!アユーチャンネル!!
今回は東京駅 丸の内口地上からリポートをお届けしました!
目の前にはテレビや雑誌でよく見るレンガ造りのザ・東京駅が!!



3月中旬にリポートしたのですが、駅前には袴を着て写真を撮っている方がいらっしゃいました!
ただ、意外と人通りはあまり多くなかったです。
私の予想ではみんな地下に潜っていますね…。
というのも、駅から各施設に地下で繋がっているからです!
雨の日はぬれずに移動できて便利ですね!


東京駅丸の内口から皇居の方へ行くさなか、色んな観光スポットがあります。
東京駅舎内には東京ステーションギャラリー、駅出てすぐに丸ビル、KITTE、丸の内仲通りなどなど、東京駅の近くだけで楽しめちゃいます!





そして駅を出てまっすぐ、道路に挟まれた行幸通り。



ここで問題!行幸通りは何のためにつくられた道でしょうか?
正解は…、「天皇陛下が東京駅へ向かうための道!」でした~。
振り返ると東京駅が見えるので映えが狙える
オススメな写真スポットとなっております!

行幸通りを抜けるとたどり着くのが「和田倉噴水公園」。




ちょうどお昼時でお天気も良かったので、
お昼休憩中のサラリーマンの方やお弁当を食べていらっしゃるご夫婦、
遊びに来ているお子さん連れなど幅広い年代の方に愛されています!
そして名前の通り噴水があって、数十分ごとに噴水が様々な演出をしてくれます!



夜にはライトアップされるらしいですよ~。

ここで実は買っていたお弁当をいただいちゃいました!
東京駅改札内の施設、グランスタにある「駅弁屋 祭」で購入した
「東京弁当」!




東京の名店絶品グルメが詰め込められた豪華なお弁当です。
一品一品こだわりが詰まっていて、とってもおいしーい!!





スタジオへのお土産は仙台名物「萩の月」の
東京駅限定商品「萩の調煌」!
2020年に誕生したばかりの新商品です!



あ~あ、大木さんタクシーで早く迎えに来てくれないかな~。まだかな~。
以上、ありがと~チャンネル~~!