写真家のテラウチマサトさんと電話を繋いでスペシャル・トーク!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.579

“シール大好きな”Chageさんです。
アナタはシールの思い出、ありますか?




「最近どう?」のコーナーは2013年6月にゲスト出演してくれた写真家のテラウチマサトさんと電話を繋いで近況や今後のご予定をお伺いしました。
テラウチさんのプロフィールは以下をご参照ください。

https://www.terauchi.com/

2拠点生活を続けているテラウチさんがこの日いらっしゃった場所は、東京ではなく、もうひとつの拠点。河口湖近辺と収録スタジオを繋いだトーク・タイムとなりました。以前は頻繁に海外へ赴き、撮影活動をされていたテラウチさんですが、コロナ禍になってからはそれも出来ず、色々とご苦労されているようです。
そんなテラウチさんが2006年から総合プロデュースをしている参加型写真イベント<御苗場>が今年も開催されます。

https://www.onaeba.com/

<御苗場>というイベント・タイトルの由来、お聞きになりましたよね? 素敵ですよね!今年はオンラインとリアルの併用で開催されるとのこと。
実はChageさんも<御苗場>のオンライン・トーク・イベントに出演決定。5月16日(日)に行われるテラウチさんとの対談、これはもう絶対に聞き逃せません。
詳細は以下をチェック、チェックです。

https://www.onaeba.com/eventvol28_program/


「最近どう?」のコーナーでは、今この瞬間もアナタの近況メールをお待ちしています。
ささやかだけど嬉しかったこと、笑っちゃったこと、密かに頑張っていることなど、是非、綴ってください。愚痴りたい人はChageさんに吐き出しましょう。リクエスト曲もオン・エアします。電話でChageさんとお喋りしたい方は番号も書き添えてくださいね。


Chageさんからのお題は<写真>。“写真映りが悪いんです”“写真が上手く撮れないんです”といった写真にまつわるエピソードを大募集!オモシロ写真があればトークルームに貼り付け投稿も大歓迎。アナタの写真ネタ、お待ちしています。


「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<嗚呼、昭和歌謡3曲~Chapter2>がテーマでした。オン・エアした3曲、全部知っていた人はドヤ顔してください。2曲だけ、知っていた人はウインクしてください。1曲だけ知っていた人はペコちゃん顔してください。全曲、初めて聞いた人はびっくり顔してください。Chageさんは懐かしそうなお顔をしていました。


そしてお聞きになりましたよね?
先日、ゲストにお越しくださったAMAZONSのお三方が収録後に即興でハモってくださった『Chageの音道』ジングルが初公開されました。
いかがでしたか? カッコイイですよね。
AMAZONSのみなさん、素敵なハーモニーのサプライズ・プレゼント、本当にありがとうございました。


今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<天ぷら>でも食べながら次回をお楽しみに。