輸入菓子ブロガーのタマアニさん、いらっしゃ~い!

【輸入菓子ブロガー・タマアニさん】放送後記

第217回目と第218回目のゲストは輸入菓子ブロガーのタマアニさんでした。
放送を振り返っていきます♪



この番組は...
MCの吉田照美さん、アシスタントの秀島史香さんのお二人が、毎週、世に知られない仕事屋さん、マニアックに探究する偏愛主義者さん、などその道のエキスパートを「いらっしゃい!」とゲストにお招きして『なぜその世界に、なぜ足を踏み入れてしまったのか?』『マニアックに追究することで、一般の方にどんなお得感があるのか?』など、色々「テルミー!」と聞きながらその世界に迫っていく番組です。

【マニアの扉!】

【輸入菓子ブロガー・タマアニさん プロフィール】
今までに1万種類以上の世界のお菓子を食べた輸入菓子ブロガーでいらっしゃるお2人。
奥様のタマさんと、旦那様のアニさんのお2人で“タマアニ”。
奥様のタマさんは、調理師と栄養士の資格を持つ元・洋食料理長。
旦那様のアニさんは、輸入菓子を求めて一日最低2回。
年1000回近く、様々な店舗に訪れる筋金入りの輸入菓子マニア。
そんなお2人のブログ「舶来品セレクション」は、今年で10年目に突入され、たいへん人気を博していらっしゃいます。

タマアニさんオススメの輸入菓子をいくつか持ち頂きました!

「トローリ プラネットグミ」
地球を模したグミ。見た目はスーパーボールのようです。
ドイツのグミですが、昨年韓国のYouTuberが紹介してブームとなり、日本でも話題になりました。
マシュマロタイプの柔らかいグミで、中には、地球のマグマをイメージしたフルーツ果汁が入っています。

「バッチ オリジナルダークチョコレート」
イタリアで有名なチョコレート。包み紙を開けると、各チョコに1枚ずつ、愛の格言が書いてある紙が入っています。
中にはヘーゼルナッツがたっぷり入っています。

「しいたけマッシュルームクリスプ」
干ししいたけのような見た目のスナック。コストコで買うことができます。
スパイシーな味付けと、しいたけのうま味が楽しめます。
しいたけなので、通常のスナック菓子よりもヘルシーです。

「ネスレ アフターエイト (ミントチョコレート)」
世界50か国以上で発売されていて、年間10億個以上製造されている人気商品です。
「アフターエイト」とは、8時以降ということ。元々はイギリスで、食後にお酒やお茶を嗜むときの一品として製造された、上品なチョコレートです。

「ハルディラム ソアンパプディ」
インドの綿菓子。インドのスナック菓子業界ではNo.1ブランドとして知られるハルディラム社の商品で、ソアンパプディは、インドでは屋台等で売っている身近なお菓子です。
見た目はキューブ上で、高野豆腐のような感じですが、食べると口の中で溶けます。

「キングアイランド ココナッツチップス」
これからの暑い時期に、輸入菓子店で販売されるお菓子。
キングアイランドは、タイカレーやココナッツミルクの缶詰など、世界71か国にタイ食品を輸出している会社です。
たまに、コーヒー味、マンゴー味、キャラメル味などの、他の味も登場するので、見かけたら要チェックです。


★タマアニさんの情報はコチラをチェック!

▽タマアニさん 公式ブログ『舶来品セレクション
【こちらをクリック】


☆番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています☆
こんなマニアックさんをゲストに呼んでほしい!
吉田さん、秀島さんに聞きたいことや新コーナーへのご意見などなど・・・
みなさんからのメッセージお待ちしております!

【OA曲】
●もっといい日に / 絢香
●お料理行進曲 / YUKA
●ミルクチョコ / yonawo
●恋するフォーチュンクッキー / AKB48
●ただ逢いたくて / Crystal Kay

●愛そうぜ! / CHAI
●LOLLIPOP / THE CHORDETTES
●ビスケット LOVE / 岡村靖幸
●マシマロ / あいみょん
●大阪万博 / くるり