スタイリストの山本あきこさんにお越しいただきました!

6月3日(木) simple style

毎回、気になる人をゲストに招いたり、気になるものやイベントを紹介したり、あなたの好奇心をくすぐっていきますオヒル ノオト。

今日はスタイリストの山本あきこさんにお話を伺いました!



ありがとうございました!

☆新刊著書『見るだけでパっと決まる! 男子ファッション最強図鑑』気になる方は
通販サイトや書店でチェックしてみてください!

山本あきこさんのTwitterはこちら。

山本あきこさんのYouTubeはこちら。


【お昼ノート】
Q. この夏のトレンドは?

男性:上品で綺麗めのファッション。シンプルなTシャツにパンツとかでしょうか。
全体のシルエット的にはリラックスで、女性もそうですけど、オーバー目なものが多いです。
特におすすめなのが、ワイドテーパードパンツです。
細くもなく太くもなく、太さと細さがミックスしたパンツなので、
合わせやすいです。お尻周りはゆったりしていて、足首にかけて細くなっていく
シルエットです。涼しいし体型も綺麗に見せてくれるのでおすすめです。


女性:とにかくシアー素材のアイテム。とにかく透けてる!
シアー素材のブラウスやジャケットなど。インナーは同じ色味のものを合わせるのが
簡単です。コントラストが激しくなりすぎずやりやすいと思います。