今日お届けしたのは、
音楽ライター・
宮原亜矢さんのLAレポート!
前半は、「
エンタメ&ショウビズ情報」
◼️キム・カーダシアンがカニエ・ウェストとの離婚の真相をリアリティ番組で告白
◼️ホアキン・フェニックスが息子への教育方針に着いてコメント
◼️ブルック・シールズが98年にゴールデングローブ賞で着用したドレスを
娘がプロムパーティーで着用。その愛くるしさが話題に。
後半は、「
アメリカのペット事情」について。
◼️アメリカでは、ペットショップでペットはほぼ売っていないと聞いたことがあるのですが、これは本当なんでしょうか??
→犬猫以外の動物(熱帯魚やオウムなどの鳥)などは今でも販売されているのを見かけますが、
宮原さんの住むカリフォルニア州では2019年に「犬、猫、そしてうさぎはシェルターやノンプロフィッツの機関でのみ販売が可能」との法律が制定。
よってシェルターなどの保護施設からアダプトする人、プライベートのブリーダーとコンタクトを取って直接交渉する人、はたまた近頃はSNSやネットなどから譲ってくれる人を探すのが一般的ではないかということ。
◼️アメリカで人気な犬種は日本と違うのでしょうか?
(日本の飼育数1位はトイプーだそうです。街中で出会う犬の顔ぶれは日米で違うのでしょうか。)
→2021年発表のランキングからベスト5をご紹介しますと、
1. ラブラドール・レトリーバー
2. ジャーマン・シェパード
3. ゴールデン・レトリーバー
4. フレンチ・ブルドッグ
5. ブルドッグ
ちなみにラブラドール人気は30年連続1位だそうです。
その他、大型でいかにもわんこ!って感じの犬種が人気。
◼️ドッグフード専用のホールフードでフレッシュフードのお店があること
→
https://www.justfoodfordogs.com
こちらのお店。宮原さんの近所、ウェストハリウッドには路面店がありますが、Petcoでもこのお店専用のフリーザーがあってヘルシードッグフードが販売されているそう。
特にカリフォルニアは人間に限らず、パートナーである犬の食事にも
オーガニックや栄養価の高いものを与えたいオーナーがどんどん増えているとのこと。
宮原さんの愛犬はこちら♪