今日のゲスト…英語講師の重森ちぐささん

6月16日(水)お昼ノート

今日お迎えしたのは、
英語講師で株式会社Nextep代表の
重森ちぐささん

重森さんはもともとは勉強が大嫌いで大の苦手だったそうですが、
20歳の時に英語力ゼロでカナダへ留学、5カ月で英会話習得に成功。
帰国後すぐに大手の英会話スクールに勤務されます。
自身の学習法と第二言語学を研究し、短期間で英会話を習得するメソッドを確立。
2014年に独立され、子ども英会話スクールを立ち上げ、
2016年、株式会社Nextep に名称を変更。担当した子どもは2万人以上。
2018年、大人向けの英語学習メソッド「プラスワン英語法」を立ち上げ、
現在、受講者数12万人超え、入会3年待ちだそうです。
YouTube チャンネル「Nextep ちぐさのYouTube 英会話教室」は
チャンネル登録者数10万人越え!


そんな重森さんのメモ情報は…

まずは英語の語順いなれるためにも、動詞を使いこなせるようになること
重森さんは動詞の使い方からマスターしたそうです!

aやtheなどはの細かいところは最初は気にしないというのもポイント
間違ってもいいから、どんどん話していくことが重要ということです!

◼️重森さんの新刊『英語 2語トレ 世界標準の英語が話せる“言語習得の科学”に基づく学習法』(SBクリエイティブ)
https://www.sbcr.jp/product/4815609269/