今回も“やりぃ~!”な放送でしたよね?

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.585

オープニング・トークに反応してトークルームがでんでんむしの写真でいっぱいになったりして。

「パブロフ・ミュージック」のコーナーは“離れて暮らしているお母さんを思い出す”リスナーさんのリクエスト曲をご紹介しました。1969年にリリースされたフォークソングを代表する名曲で“懐かしいですね~、僕も歌えますよ”と言っていたChageさん。ですが、コーナーの終わりに聴こえて来たのは隙間風のような口笛の音……。

ということで、「パブロフ・ミュージック」のコーナーではアナタからのリクエスト・メールをお待ちしています。この曲を聴くと〇〇をしたくなる、〇〇しているとこの曲が聴きたくなる、そんな音楽のタイトル&ミュージシャン名をメールに書いて送ってください。この曲を聴くと“あの人”を思い出す、そんな1曲もウエルカム。お待ちしています!

Chageさんからのお題は「水泳」です。“水の中を泳ぐこと”にまつわるアナタのエピソードや思い出を是非トークルームに書いてくださいな。もちろん、メールも受け付けています。平泳ぎ、クロール、バタフライ、背泳ぎ、潜水、犬かき……。水着の話もアリ? 多分、アリだと思います。


「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは「ランドセル・ミュージック~洋楽編」がテーマでした。Chageさんがランドセルを背負っていた柴田少年だった頃に聴いていた洋楽ナンバーのトップバッターを飾ったのは日本でも放映されていたアメリカのテレビ番組のテーマ曲。続いては、日本語ヴァージョンを聴いてすっかり魅了されたという楽曲のオリジナル・トラック。ラストはChageさんが小学校の合唱コンクールでみんなと歌った作品で、英語の歌詞を全て片仮名に書き換えてくれた先生のことも話してくれました。

今回の目撃情報はこんなところです。
今週はエスカルゴでも食べながら次回をお楽しみに。