6月21日(月) 今日のメニューは

6月21日(月) simple style

2021年6月21日月曜日!

おはようございます!
今週も1週間、よろしくお願いします。
今日の東京、半蔵門は雲が多いお天気です。
みなさんの地域のお天気はいかがですか?

さて、今日のメールテーマは、
あなたがいま、一番片付けたい場所やものは?
あなたがいま、一番片付けたい場所やものを教えてください。

それでは今日もsimple styleと共に、お昼の時間をお過ごしください♪

メール、トークルーム、Twitterからのご参加お待ちしてます!

この番組では、あなたの午後への活力となるような心地よい音楽と、
あなたの好奇心や冒険心をくすぐるような情報をたくさんお届けしていきます!


******************


メッセージはこちらから!
https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/100
あなたからのメッセージ、お待ちしています!

ステッカーもプレゼントしています!
 
番組Twitterもチェックしてくださいね♪
アカウントは @jfnsimple
ハッシュタグは#otonote 
みなさんぜひフォローお願いします!

11:40ごろからは
【simple style Today’s Topics】
simple style的に、今日の気になる話題をいくつかピックアップしていきます!


★月曜日のsimple styleがお送りする「映画音楽」のコーナー『サントラで昼食を』★

マイケル・ウィンターボトム監督が、ファストファッションブランド経営者の
栄光と転落をブラックユーモアを織り交ぜながら描き、
ファッションビジネスの闇に鋭く切り込んだ社会派ドラマ。

6月18日に公開となった映画、
映画『グリード ファストファッション帝国の真実』からお届けします。


12:00ごろからは
【今日の1コマ】
月ごとにテーマを設けて、テーマにそった写真を毎回パチリと撮ってきます!
今月6月のテーマは『クスッとしたもの』
疲れが溜まりがちな6月。
そんなときに笑いって、大切ですよね。
今月は思わずクスっと笑ってしまったもの・ことをご紹介していきます。


_______________________________


12:05ごろからは
【オヒル ノ オト】
選曲家、DJ、音楽ライター、レコード店バイヤーなど、
様々な形で音楽のお仕事をされている方に
毎回テーマをたてていただき選曲をしていただく20分!
お昼のひととき、心地よい選曲でお楽しみください♪

今日の選曲担当は、
シンガーソングライターのSolmanaさんです。

今回は、「自己肯定感爆上げして今日も一日頑張ろうソング」というテーマで選曲していただきました。

以下、選曲リストとコメントです。
 
1. Video / India.Arie                      
サウンドも爽やかな上にノリはドープで思わず体が動く。
歌詞の内容も”私はそこらへんの 普通の女じゃない。
モデルみたいな体型でもないけど私は私の愛し方を知っている。私は クイーンなの。”という自己肯定感ブチ上げな内容となっている。

2. Street Walking’ Woman / Marlena Shaw             
私が最も影響を受けた人。名盤”Who is this bitch, anyway?”の1曲目。
とにかく曲 が死ぬほどかっこいい。歌詞の内容もバーで出会った男性と、
気の強い女性との絡みの内 容になっている。

3. Love On Top / Beyonce                      
聴いているだけでテンションがめちゃくちゃ上がるビヨンセの名曲。
曲のラストに4回転 調してどんどん音域が上がっていくのと同時に、
私のテンションと自己肯定感も上がる。
歌詞の内容も、”ついに私の愛を一番大事にしてくれるあなたと出会った”という内容と なっている。


◆Solmanaさんはソウル・R&Bアーティストとして注目を集めるソルマナさんは、
様々なアーティストのバックコーラスとしても活躍してきた実力派シンガーです。
6月23日に、盟友であるAAAMYYYとコラボした新曲 「No End」をリリースされます。
ぜひ、新曲もチェックしてみてくださいね!

【Solmanaさん Twitter】
https://twitter.com/SolmanaOfficial


_______________________________


12:25ごろからは
【オヒル ノオト】

今日は、このコロナ禍で、お家時間が増えたという方も多いと思います。
上手に片づけて、少しでも快適な空間を作っていきたいものですね!
というわけで今日は、片付けアドバイザーの石阪京子さんにお話を伺います。

【石阪 京子さん ブログ】
http://kyokoishizaka.blog.jp/

【石阪 京子さん Twitter】
https://twitter.com/newsstyle1221