【すべては俺次第】プロデューサー(慶應大学特任准教授)若新雄純さん!

2時台:サーズデーパートナー

1回目のコロナのワクチンを打ってきた若新さん。
注射が怖くて、打ってくれる係の人に
「ちゅうしゃ、こわい。泣いちゃうかもしれない。」と言ったところ
「泣いてもいいんですよ~」と優しく返してもらえたそうです。

しかしいざ打ってみると、チクっとしたくらいで
あまり痛くはない…!

ふだん美容のために、顔とか頭皮とかにいっぱい注射してるので
腕に打つ注射はそんなに痛く感じなかったそうです。

頭皮の注射は笑気麻酔してもめちゃくちゃ痛いんだとか。

ワクチンは、ちょっと鈍痛がある程度で、副反応は特にないみたいです。
よかった!次は2回目のワクチン待ちですね。

今日のテーマ「なに待ち?」について

若新さんは、本のこととか曲こととか
各所でいっぱい待たせてるものがあります。

すべては自分次第なのに、自分で解決できない場合ドツボ!
「自分ほど思い通りにならないものはない…」と遠い目をしてました。

ハヤクカシカイテネ…!

「若新雄純の色メガネ」

最近起きたニュースを若新さんの色メガネを通して解説して頂くコーナー。

今日は、「夫婦同姓の規定は合憲」という話題について。

最高裁大法廷は23日の家事審判の決定で、
夫婦同姓を定めた民法などの規定は憲法24条の
「婚姻の自由」に違反しないと判断しました!

2015年に初めて「合憲」とした大法廷判決を踏襲して、
「この種の制度のあり方は国会で判断されるべきだ」と指摘。

この話題について若新さんの色メガネを通して解説していただきました。

このコーナーはAuDeeの音声コンテンツにアップされています!
https://audee.jp/voice/show/32253
ぜひお聞きください。


おしらせ

▼月曜夜8時から若新雄純の「人間ニュース」
https://www.youtube.com/watch?v=qRpZowidgqk
堀潤さんのYoutubeチャンネルで観られます。

福井で運営しているドローンスクールが、
日本最大のドローン団体JUIDAの認定校240の中から最高賞の金賞を受賞!
https://twitter.com/wakashin/status/1404362150924017666

★TOKYO FM+で、若新さんの「色メガネ」や「無責任相談所」が記事化されています。
ぜひご覧ください。
https://tfm-plus.gsj.mobi/

若新さんのホームページはこちら。
http://wakashin.com
https://twitter.com/wakashin

「若新雄純のCDデビュー化計画」

若新さんの目標は「メジャーレーベルでのCDデビュー」
そして「カラオケに自分の曲を入れたい」のです。
さらに「Mステに出たい」とかも言い出しました。
さらにさらに、各局をプロモーションで回りたいのです。

楽曲制作プロデューサーは小林写楽さん!

小林写楽オフィシャルサイト&Twitter
https://www.kobashara.com/
https://twitter.com/kobashara
https://twitter.com/kobashara_info
メトロノームオフィシャルHP
http://meto21.com/

現在楽曲制作中です!
今後も動きがあればこちらで報告していきます。