今日のゲスト…強み発掘コンサルタントの土谷愛さん

6月30日(水)お昼ノート

今日お迎えしたのは、
強み発掘コンサルタントの
土谷愛さん

メモ情報として、
副業につながる強みを見つけるためのポイント」をお伝えします。


人生で時間やお金をかけたものは強みの宝庫!

・例えば「寝具にお金かけてます!」という人は、そうでない人より睡眠の知識はある。「毎日料理してます!」という人は、そうでない人より料理のスキルがある。

・すごい人と比べず、「自分よりも苦手な人」がいるという事実に目を向けると、どんどん商品が生まれる。
・友達の苦手なことを手伝って、ランチごちそうしてもらうくらいの感覚で!


ついつい見てしまうSNSも強みにつながる!

・例えば「Youtubeでドッキリ企画を見すぎて宴会の企画を考えるのに活かせる人」もいるし、「美容やコスメ系YouTuberを見すぎて時短コスメに詳しくなった人」もいる。
・旅行系のInstagramを毎日見てて「コスパ良く泊まれるホテル」のストックをたくさん持ってる人もいる。

・全部本人には当たり前だけど、「それをまだ見てない・知りたい」と思う人はいて、そういう人に教えてあげることで、日常の延長で楽しみながらお金を稼ぐことができる。


◼️土谷愛さんの新刊
『 特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術 』
日本能力協会マネジメントセンターより全国書店にて発売中
https://pub.jmam.co.jp/book/b575566.html