「こんにちはっ!」と第一声がいつもよりハキハキした挨拶。
夏風邪をこじらせてちょっと鼻声の若新さんは
それをどうにかこうにか誤魔化そうと
いつもよりちょっと爽やかめに声を出してみたそうです。
別に風邪ひいてなくても毎回その挨拶でもいいよ?
って気がしたようなしないような…。
これまで若新さんは1年に1回は風邪をひくのが当たり前だったところ
去年と今年はコロナに対する緊張感で
1年半、風邪をひかずに済んだそうです。
常にその緊張感で居てほしいのだけれど…。
今日のテーマ「あなたの高記録、珍記録」について
若新さん、風邪をひいていたこともあり
先日眠りに眠って14時間寝たそうです。
一回寝て起きて仕事しようと思ったらあっという間に14時間。
若新さんは、スッキリした顔で
「寝すぎて後悔はない。いろいろすっぽかしていたとしても…。」と言い切ってました。
「若新雄純の無責任相談所」
皆さまからのお悩みに若新さんが無責任に答えます。
お仕事や生活の中での悩みならなんでもOK!
唯一、恋愛関係のお悩みはNGです。
今日の相談内容は…
石川県でお聞きの「ノン太郎パパ」さん
僕には高校生の娘がいるのですが、この機会に若新さんに相談したいことがあります。
部活をするために今の高校に行ったのですが部員たちとうまくいかず
人間関係で心が病んでしまい部活の事を考えたりすると過呼吸になったりと
今では学校も行きたくない状態となっています。部活もずっと行っていません。
このままでは進学どころか卒業すらできないでしょう。
こんな状況になったのは娘にも原因とかあると思うのですが
最近では学校で一緒な部の子が娘にも聞こえるように
「部活は今のメンバーの方がいいよねぇ~」と言ったりと最悪です。
もうこんなのはイジメじゃないですか?僕は土日、仕事なので
なかなか娘の部活には顔を出せていないのですが
土日が休みの日は顔を出して応援してたんですが、僕自身、
娘に対してこんな暴言みたいなことを言う部員たちの事を応援する気が失せました。
今では怒りもあります。
娘は今のメンバーとは部活したくないと言っています。
こんな状況の中、今後どうすればいいでしょうか?
というお悩み。
若新さんの答えは…
結論から言うと「早く部活をやめる事」
思春期の同調圧力や空気感は極めて未熟で動物的。
娘さんはいまその集団の中に居て。
「相手と話し合えばわかる」とかいう状態でもない。
動物的な事柄には動物的に対処!
賢い動物は危険をいち早く察知して逃げるし
逃げ足が速い。
まず逃げる事が大事。
その部活をするためにその高校を選んだのに
という気持ちで踏み切れないかもしれませんが
「これだけは譲れない」というものを誰かに奪われた時
どう方向転換できるかがポイント。
しがみつくのではなく
悔しさを何かに変える方法で回避してはいかがでしょうか。
とのことですー!
いかがでしょうか。
このコーナーはAuDeeの音声コンテンツにアップされています!
https://audee.jp/voice/show/33746
ぜひお聞きください。
おしらせ
▼明日は夕方からTBSテレビ「Nスタ」に出演。夜はアベマプライムに出演です。
▼月曜夜8時から若新雄純の「人間ニュース」
https://www.youtube.com/watch?v=qRpZowidgqk
堀潤さんのYoutubeチャンネルで観られます。
福井で運営しているドローンスクールが、
日本最大のドローン団体JUIDAの認定校240の中から最高賞の金賞を受賞!
https://twitter.com/wakashin/status/1404362150924017666
★TOKYO FM+で、若新さんの「色メガネ」や「無責任相談所」が記事化されています。
ぜひご覧ください。
https://tfm-plus.gsj.mobi/
若新さんのホームページはこちら。
http://wakashin.com
https://twitter.com/wakashin
「若新雄純のCDデビュー化計画」
若新さんの目標は「メジャーレーベルでのCDデビュー」
そして「カラオケに自分の曲を入れたい」のです。
さらに「Mステに出たい」とかも言い出しました。
さらにさらに、各局をプロモーションで回りたいのです。
楽曲制作プロデューサーは小林写楽さん!
小林写楽オフィシャルサイト&Twitter
https://www.kobashara.com/
https://twitter.com/kobashara
https://twitter.com/kobashara_info
メトロノームオフィシャルHP
http://meto21.com/
現在楽曲制作中です!
今後も動きがあればこちらで報告していきます。