SCANDALがパーソナリティを務める新しい番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治アポロ」
英語で「最近どう?」という意味の「Caåtch up」そのままの、フランクな内容でトークします。
HARUNA:今週から「0821大阪城ホール 強化シリーズ」がスタートです。
SCANDAL 15th ANNIVERSARY LIVE 『INVITATION』
at大阪城ホール へ向けたスペシャルシリーズです。
第一弾はこちら!
TOMOMI:大阪で生まれたバンドやさかい…(by TOMO)
HARUNA:記念すべき15周年を、原点の地である大阪で迎えるSCANDAL
「メンバー4人にとっての大阪」を、いつになく真剣にトークしていきます
…と言いながら、このタイトルなんだけどね
MAMI:この番組だから仕方ないね、むしろありがとうございます!ですよ
RINA:コテコテやなあ
TOMOMI:なんで、私なん?
注:「大阪で生まれた女」という名曲の一節にオマージュを捧げました。
歌っている方が「BORO」さんなので、「TOMO」さんにお願いした次第です。
HARUNA:15年にわたりファンでいてくれる方々だけでなく、この番組をきっかけにファンになってくれた皆さんにも、SCANDALにとっての大阪をよりよく知ってもらおうという趣旨です。ここで一通メールを。
RN. アンニュイ鮎
SCANDALのみなさんこんばんは。いつも楽しく拝聴させていただいています。
ぼくはアイボリーを聴いて、「すげぇ、カッコイイ!ロックだなぁ〜」って感じました。ぼくの中でやりたいようにやるのがロックだと思うので、決して激しい音の曲だけがロックだとぼくは思いません。水曜日のスキャンダルをみて唐突にこのメールを送ろうと思いました。
今年で15周年を迎えるSCANDALさんですが、やっぱり常に今が最高です。マジでシブいです。リスペクトです。
そこでSCANDALのメンバーに質問なんですが、15周年を迎えるにあたって、HARUNAさんMAMIさんTOMOMIさんRINAさんにとってバンドとはなんでしょうか?
RINA:熱いメールをありがとう!
TOMOMI:ありがとう
HARUNA:15周年を迎えるにあたって、バンドとは何か…
TOMOMI:壮大なテーマやな
MAMI:なんでしょうね…
RINA:なんですかね…もう心臓みたいなものになってよね。バンドに生かされるし、バンドやってるからこそ苦しい時もあるし、良くも悪くも左右されてるな。自分と切り離せないものになってるよね。いつのまにか。
HARUNA:何かを10年以上続けるってのも、そんなにあるもんじゃないじゃん。バンドがなくなったら、って考えることができない。そういう自分を想像することができないね。
MAMI:すごいざっくり言うと、人生の中で16歳からバンドを始めてて、16歳より前が産まれる前で、バンドを始めてからの15年が産まれた後みたいな感覚なんだよね、あらゆるものをSCANDALのMAMIとしてインプットしてきてる
TOMOMI:SCANDALで言うと、この4人で過ごしてることがバンドなんだよね。4人でいるという空間に名前をつけたらバンドなのかなって。
…と熱い話が今回は続きます!!
結成当初の今だから笑える話や(もしかしたら)この番組で初出しの話まで、内容盛りだくさんです。
ぜひAuDeeで聴いてください!
#75はこちらから!
What's SCANDAL Catch up!?
結成、デビューから10年超のキャリアを持ち、最近では国内のみならず世界各国にも熱狂的なファンもつ4人組ガールズバンド”SCANDAL”
メンバー4人が放つ「空気」や「興味」、そして「おしゃべり」をもっと身近に感じてもらうために、英語で「最近どう?」という意味の「Catch up」そのままの、フランクな内容でお届けするラジオ番組。