TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディー)」にて配信中のコンテンツ「Monthly Artist File -THE VOICE-」。1ヵ月ごとに担当アーティストが替わり、楽曲の制作秘話や番組でしか聴けない特別なエピソードを語ります。
8月はグローバルボーイズグループ・JO1が担当。8月8日(日・祝)の放送・配信では、楽曲「Dreaming Night」の練習中に大笑いしたエピソードを3人のメンバーが振り返りました。
音声コンテンツは
こちらでチェック!
◆頭脳派!? なJO1メンバーが出演
8月のオンエアでは、全4回に渡ってJO1の全メンバーが出演。第2回の放送では、木全翔也、川尻蓮、白岩瑠姫の3人が登場しました。
川尻:この3人って、なかなかなくない?
木全:珍しいっすよね。どういう組み合わせなんですかね?
川尻:知的なメンバーが集まったんですね。
白岩:そうなんですか(笑)?
川尻:頭脳派です。
白岩:オッケーオッケー(笑)。
川尻:自己紹介していきましょうか。
木全:木全翔也です。今年で21歳になりました。愛知県からやってきました。食べることが大好きです。
川尻:川尻蓮と申します。グループのなかで上から2番目のお兄さんなんですよ。声が高いことが悩みです。この2人はラップをしていたりして、「声がカッコイイな」って思うことが多くて。だから今回のラジオ放送を通して、僕も「ええ声」になって帰ろうと思います。
白岩:白岩瑠姫と申します。23歳で、唯一の東京都出身です。JO1では東日本を任されていますね。
川尻:背負っているよね(笑)。
白岩:CDがリリースされたときは、みんな故郷に帰って宣伝をしに行くんですけど、僕は北海道までが自分の担当範囲だと思っているので。
川尻:広っ!
白岩:東北と北海道は任せてください!
◆メンバーが大笑いしたエピソードを語る
ラジオに必要な“レスポンスの速さ”を鍛えるため、3人はくじに書かれた質問に即興で答えるコーナーに挑戦。
木全:こういうのって、ちょっと苦手なんですよ。
白岩:じゃあ、まずは苦手と言っている木全翔也君から。くじ引きの箱が来ましたね。
木全:じゃあ、このくじにします。
「デビューしてから一番笑った瞬間は?」
木全:ご飯を食べているとき!
白岩:ええっ!?
木全:幸せな笑いですね。
川尻:ね。
白岩:たぶん、リスナーが聞きたかったのは「JO1での珍事件」とかだと思う。
木全:最近の出来事だと、「Dreaming Night」を練習で踊っているときに、笑えたことがありましたね。その日は(金城)碧海が、なんかわからんけどめっちゃ上機嫌で。(子どもが)おもちゃ屋で好きなおもちゃを買ってもらったときのようなはしゃぎ方で、ポジションを移動していったんですよ。
川尻:ラジオでは伝わりづらい動きだね(笑)。
木全:そうなんですよ。めっちゃ面白かったからみんなに見せたい!
白岩:あの動きは、みんな笑っていたね(笑)。レスポンス、速かった!
木全:頑張りました!