後楽園レポ アユチャンネル

オープンハウス presents ググッと!GOODTOWN 「後楽園」のレポート模様🎤

いえーい!アユーチャンネル!!
今回は後楽園からリポートをお届けしました!




東京メトロ「後楽園駅」を出るとすぐ、
噴水のあるメルヘンな公園、「礫川公園」があります。



この日はまだ8月だったのでセミ取りをしている小さな子が遊んでいました!
公園の奥の階段をのぼったところには「東京都戦没者霊苑」があります。



さらに奥には中央大学があり、
振り返ると東京ドームシティアトラクションズのジェットコースターが!
道路にはたくさんの車が走っていて交通量多めで、
車とジェットコースターが一緒に見える風景は何だか異質です!




次に私が向かったのは東京ドームの隣にある
後楽園ホールビル2Fの「後楽園飯店」!!



店内にはシャンデリアがあって、ついつい小声で話してしまう雰囲気。
おめかしして来ればよかったな~と思っちゃいます~!
名物の「フカヒレの姿煮汁そば」をいただきました。
こちらはフカヒレがまるまる1個入っていて、
その周りにはチンゲンサイが盛り付けられていました。
ラスボス感ただようインパクトです!



フカヒレは口に入れた瞬間にとろけるのに、
繊維の一つ一つが感じられます!
フカヒレの姿煮はテイクアウトもできますので
頑張った日に自分へのご褒美としていかがでしょうか?


続いて、東京ドームシティアトラクションズエリア内にある
「オオタスケート」へお邪魔しました。
こちらはフィギュアスケートシューズ専門店で、
昔、東京ドームシティにスケートリンクがあった頃から続いているお店なんです。



スケートシューズは刃と靴が別売りって知っていましたか?
靴を持たせてもらったんですけど、歯がついていない状態でも結構重くて、
これを履いてジャンプするのって相当すごい事なんだと再認識しました。

店内には荒川静香選手のサイン入りシューズや
安藤美姫選手からもらったというお土産が飾られていて、
たくさんのスケート選手たちに愛されているお店ということが伝わってきました。


AuDeeではお化け屋敷「怨霊座敷」夏の特別演出
『顔剥がしの仮面』に行ってきました。
人生初のお化け屋敷でパニックになってしまいました……。
https://audee.jp/voice/show/34657




本日の感想を短歌にして読みます。

楽しさの
満足指数
表すと
東京ドーム
1万個分!!!

以上!ありがと~~!チャンネル!!