アウトドアの便利アイテム

私が選んだアウトドアの便利アイテムをご紹介します。

おいしい空気と気持ちのいい景色へお誘いする「JOYFUL LIFE」。
山と温泉と音楽が大好きなアウトドアナビゲーター渡部郁子がご案内します。
    
今日は私が選んだアウトドアの便利アイテムをご紹介します。

まずは女子にお勧めのウェア「ショッフェルのストレッチスカート」です。撥水性のある二重織りのストレッチ素材を使用したミドル丈のスカートで、ウェストの後ろにゴムが使われているので、ゆったりリラックス感のある着心地です。

後ろに2つあるポケットは小物入れとスマホ入れ。どちらもジッパーが付いているので中身を落としません。

アウトドアでアクティブに楽しむための工夫が盛りだくさん。
カラーは、マスタード、カーキ、ネイビーの3色です。どれもきれいな色なので迷っちゃうかもしれません。

続いては、キャンプを楽しむあなたへのお勧めテーブル「エスケイアイアンクラフトのアイアンシェルフ」です。

このテーブルの最大の特徴は耐熱塗装が施されている点です。およそ600度の温度まで耐えるので、熱々のダッチオーブンもそのままドンと置くことができます。

組み立ても簡単。折りたたんだ脚を広げるだけ。
さらに天板(てんばん)のサイドにあるツールバーが便利で、カップやお皿、調理器具などを吊り下げることができます。

耐熱性能と利便性を兼ね備えていると思いますよ。
天板のサイズは縦80センチ・横35センチ、高さが35センチです。
キャンプのテーブルは細かいことを気にせずガンガン使いたい
と言うあなたにピッタリだと思います。

さいごにご紹介するのは、「エルコミューンのカラビナバッテリー」です。その名の通り、カラビナ型の充電器。

ディパックやリュック、バックにそのままつけても、ベルトループに引っ掛けても大丈夫。

USBケーブルで簡単に充電することができます。スマートフォンが必需品の時代に、連れて歩ける充電器は頼もしいですよね。

バッテリー容量は一般的なスマートフォンと同程度。容量が2倍になる「ダブル」も発売されています。

もちろん性能はアウトドア向きで、充電部分のキャップを閉じておけば雨の日も安心の防水性能を持っています。

スマホ必須の時代に、連れて歩ける充電器は頼もしいですよね。

いざと言うときの備えに「カラビナバッテリー」をぶら下げてお出かけくださいね。

https://soto-kids.com/