今日のゲスト…映像ディレクター、映画監督・森義仁さん

9月17日(金)お昼ノート

今日は、CluB_A所属の映像ディレクター、映画監督の森義仁さんをゲストにお迎えしました。

ありがとうございました!!



【オフィシャルサイト】
https://club-a.aoi-pro.com/creators/140/

【Twitter】
https://twitter.com/yoshihiro_morix

★森義仁さんが監督として手掛けた映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」がまもなく公開!
こちらは11/5からシネマート新宿、池袋シネマ・ロサ、
アップリンク吉祥寺ほかにて公開&Netflix全世界配信!
原作は作家・燃え殻さん。

〇映画のストーリー
1995年、ボクは彼女と出会い、生まれて初めて頑張りたいと思った。
「君は大丈夫だよ。おもしろいもん」。
初めて出来た彼女の言葉に支えられ、がむしゃらに働いた日々。
志した小説家にはなれず、ズルズルとテレビ業界の片隅で働き続けたボクにも時間だけは等しく過ぎて行った。

そして2020年。社会と折り合いをつけながら生きてきた46歳のボクは、
いくつかのほろ苦い再会をきっかけに、二度と戻らない“あの頃”を思い出す......


〇詳細は各公式ホームページ、SNSをチェック!
【オフィシャルサイト】
https://bokutachiha.jp/

【Twitter】
https://twitter.com/bmo_movie

【Netflix】
https://www.netflix.com/jp/title/81367507?trkid=13747225&s=i

_________________

【お昼ノート】

本日いただいたメモ情報は…

深夜のひとり歩きの時間。

ゲストの映像ディレクター、映画監督・森義仁さんからいただいたメモ情報、気になる「深夜のひとり歩き」。
本日は放送内ではご紹介できませんでしたが、
こちらの放送後記で特別にお届けいたします。

ここ1年くらい、深夜に一人で歩く時間にハマっていて、
夜に1、2時間歩いて家に帰るのが好きだそう。
その時に聞いている音楽や、YouTubeで聞いているコンテンツをご紹介してくださいました。

1つ目は、芸人であり映画YouTuber・大島育宙さんの
「コンテンツ全部見東大生」という映画考察 YouTube!
モノ知りな賢い友人から、映画の話を長電話で聞いてるような心地良さがあるそうです。

2つ目は、Meitei 瞑丁という、和を感じるアンビエント音楽のアーティストの楽曲。
歩いているといつの間にかタイムスリップして、江戸時代とかに行ってしまいそうな感覚が好き。

以上、メモ情報にいただきました!
夜のお散歩時間などに、いかがですか?
森さん、ありがとうございました!!