OKで始まりました599回めの放送、次回も絶対OKよね?

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.599

気温が15℃越えたらアイスコーヒーを飲んでいるChageさんです。

「パブロフ・ミュージック」のコーナーは“この曲を聴くとちょっとオトナになった当時の気分を思い出す”という洋楽ナンバーをお届けしました。リスナーさんが中学生の頃に聞いていたラジオ番組のエンディング・テーマ曲ということで、番組名を調べてみたんですが、うううっ~。どなたかお解りになります?

ということで、「パブロフ・ミュージック」のコーナーではアナタからのリクエスト・メールをお待ちしています。この曲を聴くと〇〇をしたくなる、〇〇しているとこの曲が聴きたくなる、そんな音楽のタイトル&ミュージシャン名をメールに書いて送ってください。お待ちしています!



Chageさんからのお題は「袋」です。“人生には3つの袋が”と言いかけていたChageさんですが、アナタは“袋”というワードから何を思い出しますか?“袋”にまつわるエピソードを教えてください。メールの場合はメール・フォームから送ってね。トークルームには写真も貼り付けられますよ~。写真なしでもOKです。

「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは「その昔、スナックでよく聴いたなあ、女性編3曲」がテーマでした。まずは年に1、2回行くスナックでチーママが歌っていたという懐かしのナンバー。当時を思い出していたChageさん、やたらと楽しそうでしたよね。続いても、チーママ・クラスの女性がChageさんに向かって切々と歌っていたという邦楽曲をオン・エア。トリはスナックのママさんが閉店間際に歌い上げていたという1979年リリースの大ヒット曲。途中からママさんは自分の世界に入っていたそうですが“いやあ、昭和だわ、昭和”と若き日の思い出をシェアしてくれました。

今回の目撃情報はこんなところです。今週はお好きなスナック菓子でも食べながら次回をお楽しみに!
以上、599回目の番組記事でした。
ということで、次回も必ず聞いて欲しいのです!!よろしくね。