9月27日(月) 今日のメニューは

9月27日(月) simple style

2021年9月27日月曜日!

おはようございます!
今週も1週間、よろしくお願いします。
今日の東京、半蔵門は気持ちの良いお天気です。
みなさんの地域のお天気はいかがですか?

2014年からお送りしてきました「simple style -オヒルノオト-」ですが、
9月末をもって終了となります。
華恵さんは、2016年10月3日から担当させていただきました!
ぜひ「simple style -オヒルノオト-」、
最後までお聴きいただけますと嬉しいです!


さて、今日のメールテーマは、
あなたにとってラジオとは?

それでは今日もsimple styleと共に、お昼の時間をお過ごしください♪

メール、トークルーム、Twitterからのご参加お待ちしてます!

この番組では、あなたの午後への活力となるような心地よい音楽と、
あなたの好奇心や冒険心をくすぐるような情報をたくさんお届けしていきます!


******************


メッセージはこちらから!
https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/100
あなたからのメッセージ、お待ちしています!

ステッカーもプレゼントしています!
 
番組Twitterもチェックしてくださいね♪
アカウントは @jfnsimple
ハッシュタグは#otonote 
みなさんぜひフォローお願いします!

11:40ごろからは
【simple style Today’s Topics】
simple style的に、今日の気になる話題をいくつかピックアップしていきます!


★月曜日のsimple styleがお送りする「映画音楽」のコーナー『サントラで昼食を』★

少女のころから、その抜群の歌唱力で天才と称された、
ソウルの女王アレサ・フランクリンの半生を描いた伝記ドラマ。
「ドリームガールズ」でアカデミー助演女優賞受賞し、
歌手としてもグラミー賞を受賞したジェニファー・ハドソンが演じます。

11月5日から公開となる映画、
映画『リスペクト』からお届けします。


12:00ごろからは
【今日の1コマ】
月ごとにテーマを設けて、テーマにそった写真を毎回パチリと撮ってきます!
今月9月のテーマは『季節は変わって・・・』
夏から秋へと季節が移りゆく9月ということで、
季節の移ろいを感じる1枚を写真で紹介していきます。


_______________________________


12:05ごろからは
【オヒル ノ オト】
選曲家、DJ、音楽ライター、レコード店バイヤーなど、
様々な形で音楽のお仕事をされている方に
毎回テーマをたてていただき選曲をしていただく20分!
お昼のひととき、心地よい選曲でお楽しみください♪

今日の選曲担当は、パーソナリティ・矢部華恵です。

「リスナーのみんなの明日の幸せを祈って」というテーマで選曲しました。

以下、選曲リストとコメントです。
 
1. レースの向こう / 青葉市子と妖精たち
疲れた心と体を癒す青葉市子ボイス。疲れた時に、じわーっと潤してくれるのが好きです。
ちなみにタブラのユザーンさんは、simple styleの正月スペシャルで、春の海の演奏をしてくださいました。私もピアニカで参加させてもらったのは贅沢な思い出です。
リスナーの皆さんも、疲れた時、ホッと一息ついて休んでこそ、また笑う活力が出ますように。

2. 声 / junnos
力を抜きたいとき、無条件に笑顔にしてくれます。
一度だけライブを見に行きましたが、目の前の人たちを笑顔にしていて、junnosの輪が出来上がっていました。
いい風が吹いて、清々しい笑顔が広がりますように。

3. 君が僕を知ってる / RCサクセション
落ち込んでいる時や、本調子じゃない時、リスナーの皆さんが一番鋭く察知していました。
声って、なんでこんなに伝わるものがあるんだろう、と驚くことが何度もありました。
知ってくれていること、そして私もまたリスナーの皆さんのお便りで、日常が繋がれたことに感謝していると、自然に笑顔になれます。

4. true to your heart / 98°、スティーヴィー・ワンダー
お便りの中に、「はなえさんの言葉には嘘がない」という言葉がありました。
正直でいさせてくれる番組だったんだと改めて感じました。
リスナーの皆さんと、スタッフの皆さんに感謝です。
自分に正直でいれば、大丈夫、という気がしてきます。
スティーヴィーが、そんな風に歌い上げてくれています。
どうか、曇りない道を、リスナーの皆さんも進んで行けますように祈っています。私も頑張ります!

5年間、月曜日、ありがとうございました!


_______________________________


12:25ごろからは
【オヒル ノオト】

今日は、 華恵さんとも親交が深い、
シンガーの土岐麻子さんにお越しいただきます!

【土岐麻子さん HP】
https://www.tokiasako.com

【土岐麻子さんスタッフ Twitter】
https://twitter.com/tokiasako_staff