9月27日(月)オンエア楽曲 〜otonote〜

9月27日(月)otonote

11:32 Turn / Travis
11:36 Ordinary Days / milet
11:46 Respect / Aretha Franklin

12:02 Autumn Leaves / BTS 

*************  

【オヒル ノ オト:選曲担当 矢部華恵】

12:08 レースの向こう / 青葉市子と妖精たち
12:11 声 / junnos
12:15 君が僕を知ってる / RCサクセション
12:20 true to your heart / 98°& スティーヴィー・ワンダー

*************     
12:32 BOYフロム世田谷 / 土岐 麻子
12:42 NEON FISH / 土岐 麻子  


_______________________________


【オヒル ノ オト】
選曲家、DJ、音楽ライター、レコード店バイヤーなど、
様々な形で音楽のお仕事をされている方に
毎回テーマをたてていただき選曲をしていただく20分!
お昼のひととき、心地よい選曲でお楽しみください♪

今日の選曲担当は、パーソナリティ・矢部華恵です。

「リスナーのみんなの明日の幸せを祈って」というテーマで選曲しました。

以下、選曲リストとコメントです。
 
1. レースの向こう / 青葉市子と妖精たち
疲れた心と体を癒す青葉市子ボイス。疲れた時に、じわーっと潤してくれるのが好きです。
ちなみにタブラのユザーンさんは、simple styleの正月スペシャルで、春の海の演奏をしてくださいました。私もピアニカで参加させてもらったのは贅沢な思い出です。
リスナーの皆さんも、疲れた時、ホッと一息ついて休んでこそ、また笑う活力が出ますように。

2. 声 / junnos
力を抜きたいとき、無条件に笑顔にしてくれます。
一度だけライブを見に行きましたが、目の前の人たちを笑顔にしていて、junnosの輪が出来上がっていました。
いい風が吹いて、清々しい笑顔が広がりますように。

3. 君が僕を知ってる / RCサクセション
落ち込んでいる時や、本調子じゃない時、リスナーの皆さんが一番鋭く察知していました。
声って、なんでこんなに伝わるものがあるんだろう、と驚くことが何度もありました。
知ってくれていること、そして私もまたリスナーの皆さんのお便りで、日常が繋がれたことに感謝していると、自然に笑顔になれます。

4. true to your heart / 98°、スティーヴィー・ワンダー
お便りの中に、「はなえさんの言葉には嘘がない」という言葉がありました。
正直でいさせてくれる番組だったんだと改めて感じました。
リスナーの皆さんと、スタッフの皆さんに感謝です。
自分に正直でいれば、大丈夫、という気がしてきます。
スティーヴィーが、そんな風に歌い上げてくれています。
どうか、曇りない道を、リスナーの皆さんも進んで行けますように祈っています。私も頑張ります!

5年間、月曜日、ありがとうございました!