9月28日(火)今日のメニューは…

9月28日(火)otonote

おはようございます!
今日の東京、半蔵門もすごしやすい風が吹いています。

2014年からお送りしてきました「simple style -オヒルノオト-」ですが、
9月末をもって終了となります。
華恵さんは、2016年10月3日から担当させていただきました!
ぜひ「simple style -オヒルノオト-」、
最後までお聴きいただけますと嬉しいです!



今日もsimple styleと共に、お昼の時間をお過ごしください♪
メール、アプリ「AuDee」のトークルーム、Twitterからのご参加お待ちしてます!

この番組では、あなたの午後への活力となるような心地よい音楽と、
あなたの好奇心や冒険心をくすぐるような情報をたくさんお届けしていきます!

******************

メッセージはこちらから!
https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/100
あなたからのメッセージ、お待ちしています!

FAXでも受け付けています!
FAX番号は東京03-3288-8955
 
番組Twitterもチェックしてくださいね♪
アカウントは @jfnsimple
ハッシュタグは#otonote 
みなさんぜひフォローお願いします!

11:40ごろからは
【simple style Today’s Topics】
simple style的に、今日の気になる話題をいくつかピックアップしていきます。

_______________________________


12:00ごろからは
【今日の1コマ】

月ごとにテーマを設けて、テーマにそった写真を毎回パチリと撮ってきます!
今月9月のテーマは『季節は変って・・・』
夏から秋へと季節が移りゆく9月ということで、
季節の移ろいを感じる1枚を写真で紹介していきます。

_______________________________


12:05ごろからは
【オヒル ノ オト】
選曲家、DJ、音楽ライター、レコード店バイヤーなど、
様々な形で音楽のお仕事をされている方に
毎回テーマをたてていただき選曲をしていただく20分!
お昼のひととき、心地よい選曲でお楽しみください♪


今日の選曲担当も、パーソナリティ・矢部華恵です。

『終わりとはじまり』というテーマで選曲しました。


<選曲リスト>

1)岬めぐり/山本コウタローとウィークエンド
楽しかったことを終わらせなければならない時、いつもこの曲を聴きます。
できれば一人で。駅のホームとか、車の運転をしながら、高速バスなら、窓際で聴くのが好きです。
simple styleは、リスナーの皆さんにどんな景色を見せられただろう、
リスナーの皆さんは、どんなところで聞いてくれていただろう、と想像しながら、この曲を選びました。

2)YES-YES-YES/オフコース
simple styleが終わると聞いてから数日、この曲を聴き続けていました。
リスナーの皆さんをどこに私は連れて行けるだろう、なんて思いながら笑
歌詞を聞いていると秋、という言葉が出てきて、
simple styleの節目がいつも秋だったことを思います。
振り返らず、前だけを見て、一旦のお別れをしたい、と思わされます。

3)Ya Ya (あの時代を忘れない)/サザンオールスターズ
オフコースを聞いてもなお、どうしてもやっぱり過去を振り返りたくなったらこの曲!笑
聴き入りながら、大切な思い出を抱きしめられるような気がします。
この曲にもまた、秋というワードが歌詞に出てきます。

4)希望の轍/サザンオールスターズ
5年前の夏、simple styleのオーディションで、「一曲持ってきて、その曲紹介をする」というテスト(?)がありました。
私はサザンオールスターズのCDを握りしめてオーディションに挑み、この曲をかけました。
何かの始まりの時、人生の節目ではいつも聴いてきた曲です。
リスナーの皆さんをはじめ、simple styleに関わったみんなが、希望を持って新しい火曜日に、踏み出せますように!

____________


12:25ごろからは
【オヒル ノオト】
好奇心をくすぐられるような、ヒト・モノ・イベントをご紹介します。

パーソナリティ、矢部華恵が担当するラストデーということで、
皆さんから頂いたメッセージを時間の許す限りご紹介します!