音楽ライター・宮原さんからのメッセージです

〜ラストLAレポート!〜

水曜日最後のゲストコーナーは、
アメリカ在住の音楽ライター・宮原亜矢さんのLAレポート

宮原さん最後の選曲は...
♫ Nat King Cole「 You’re the Cream in My Coffee 」
♫ Bon Jovi「 Thank You For Loving Me 」

番組開始当初から7年にわたりご出演いただいた宮原さん。
リスナーのあなたへメッセージをいただきました!

*****

番組開始当初からほぼ隔週出演させて頂いたこともあり、私にとっては文字通りライフワークとなっていた『simple styleーオヒルノオト』が終了の時を迎えてしまうなんて、いつかその日が来ることは分かっていても心の準備なんて出来る訳もなく、ただただ切なさを募らせています。

このメッセージに添えた映画館はエンタテイメントシティ、ハリウッドのランドマークの一つで私にとって数え切れないほどの思い出が詰まった映画館、ArcLight Cinemas Hollywood。
2020年3月以降に新型コロナウイルスの感染拡大によって様々な商業施設が休業を余儀なくされた中で映画館も長きに渡って営業が出来なくなりました。ワクチンの普及により映画館のリオープン出来るようになりましたが復活出来ない劇場も少なくなく、こちらの劇場はおろかシネコンだったArcLightはグループそのものが閉鎖となってしまいました。
simple styleでのレポートはこの1年半パンデミックの影響を伝えることばかりが続いてしまい、来年2022年こそはそれ以外の話題も伝えて行けるような世の中になればいいなと切望していました。
その願いが叶うことがないのが心から悔やまれます。

ただ、そんな中でもロサンゼルスという街はエンタテインメントシティとしての威厳を取り戻すべくあちこちで撮影が行われていますし、コンサートも会場内でクラスターが起きないようにルールを見直しながら開催しています。
私はこの番組を通してアメリカという国のクレイジーなところも面白いところも素晴らしいところもリスナーの皆さんや黒江さんをはじめとする歴代DJの皆さんやスタッフの皆さんと共有できればという思いでレポートさせていただきましたが、一人でも多くの方にほんの少しでもお楽しみ頂けたのであれば本望です。

お聴きくださったリスナーの皆様、番組スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
皆様と共に過ごせた時間は私にとって永遠の宝物です。

願わくばまたどこかでお会い出来ますように。

皆様のご多幸とご健康を心からお祈りしています。

宮原亜矢



*****