今朝のゲスト、インストゥルメンタル・ユニットTSUKEMENの皆さんです。
私が初めてお会いしたのは、2019年に奈良県で開催された
ピアノが主役のコンサート「ならピ!」でした。
バイオリン/ビオラのTAIRIKさん、
ピアノのSUGURUさん、
バイオリンのKENTAさんの三人組インストユニットTSUKEMENの皆さん。
2010年3月のメジャーデビューから今年で13年目。
今年の8月25日には、13枚目となるアルバム、
『HAPPYキッチン』をリリースされました!
“音の料理人”をコンセプトに、ジャンルを超えた極上のミックス音楽を収録。
クラシック、映画音楽、バレエ音楽、ダンスミュージック、タンゴなど、
様々なジャンルの名曲を、独自にミックスして
生まれ変わらせている作品となっています。
オリジナル曲も個性的で、
「Brand New Day」は、ほぼアドリブだそう。
タイトル曲の「HAPPYキッチン」では、
SUGURUさんがお玉でボウルを叩いてリズムを刻んだり、
TAIRIKさんがソルト&ペッパーミルをマラカス風に振ったりしています
TSUKEMENの皆さんの今後の予定は、
「TSUKEMEN CONCERT HAPPYキッチン」ツアー
11/20(土)【青森】弘前市民会館
12/5(日)【神奈川県横浜市】「フィリアホール」
2022年も、全国各地に行かれるそうです。
詳しい情報は、HPをご覧ください。
https://www.tsukemen3.jp
********************************
番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています。
メールの方は、番組ホームページから!
ハガキの方は、今お聞きの放送局『西村由紀江のSMILE WIND』 まで。
「家族や仲間の話」、「嬉しかったこと」「失敗をしちゃったこと」など、
どんな出来事でも構いません。
「あなたの身近にあるエピソード」を教えてください。
ピアノの生演奏と共にご紹介をさせていただきます。
あなたの聞きたい曲もリクエストして下さい。
エピソードと一緒にご紹介します。
被災地にピアノを届ける活動「スマイルピアノ500」では、
震災でピアノを失った方からのご連絡をお待ちしています。
番組、または、私、西村由紀江のホームページまでご連絡ください。
お待ちしています!
http://www.nishimura-yukie.com
あなたにとって、笑顔の風が吹く1週間でありますように……。