ニュー・シングルのリリース日が近づいてきました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.607

11月24日にリリースされるChageさんのニュー・シングルCDとライヴ映像をパッケージした『Chage’s Christmas~チャゲクリ』のジャケ写話題からスタートしました。まだご覧になっていない人、以下をチェック!

https://www.universal-music.co.jp/chage/

『最近どう?』のコーナーは“作家/万城目学さんの本の虜になっている”というリスナーさんと電話トーク。Chageさんと万城目ワールドの魅力を語り合う、まさに読書の秋らしい時間でした。さらに、リクエスト曲のタイトル秘話もChageさんの口から飛び出して、“そうだったんだ!”と呟いた方もいたのでは?

さて、このコーナーではアナタの近況メールをお待ちしています。最近感じていることやちょっとした出来事などをメールに書いて送ってください。笑えたこと、嬉しかったこと、面白かったこと、自慢話もOKです。リクエスト曲もオン・エアしますよ~。電話でChageさんとお喋りしたい方は電話番号と本名もお忘れなく。あなたのメール、ウエルカム!

Chageさんからのお題は<好きな座右の銘>。ということで、アナタの好きな座右の銘をメール・フォームから送信するか、トークルームに投稿してください。その理由も添えてくれると嬉しいです。因みにChageさんの座右の銘<とりあえず笑っておけ>以外の座右の銘を書いてくださいね。そうそう、<実るほど首を垂れる稲穂かな>も好きだと言っていました。

「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは<秋のカヴァー女性編>をテーマにお届けしました。まずは2010年に発表されたビートルズのカヴァー・ヴァージョン。“ここまでアンニュイに持って行くか!って感じでしょ”。お次はドゥービー・ブラザーズの代表曲をイカしたスタイルでカヴァーしているトラックで“原曲のグルーヴ感を壊さずに自分のモノにしている、好きなんですよね~”。最後はChageさんもカヴァーしたことのある超有名なディスコ・チューン・カヴァー。“楽曲がいいからどんなに崩してもOK!しかも本人の個性は崩していない、素晴らしいっ!”。

今回の目撃情報はこんなところです。
今週は<炊き立てご飯>でも食べながら次回をお楽しみに。