2021.12.1 ~ ゲスト:スキマスイッチ(大橋卓弥さん/常田真太郎さん)③

第375回  ゲストは先週に引き続き、スキマスイッチの大橋卓弥さんと常田真太郎さん。



今回は、10の質問をお二人に一気に質問!
1問1答形式でお答えいただき、気になる回答を掘り下げていきました。

まずQ1から気になる回答が!
『最近1番時間を費やしていることは?』

大橋「ん〜メイク?」
常田「レコーディングした音源のハードディスクの整理」

杏子「あはは(笑)メイク?!破壊力ある」

大橋「最近アルバムができたので、プロモーションで
   テレビ出させていただくと小綺麗にして頂くんです。
   でも、本当にメイクいっぱいしても、収録一瞬でしょ?だから、儚いな〜って(笑)
   もうサンドアートみたい」

松室「時間を費やしてる感があるんですね(笑)」



続いては、Q5。
『タイムマシンで行きたいのは?』

大橋「未来!」
常田「未来!」

松室「2人とも未来なんですか?何見たいですか?」

大橋「僕50歳になったら、もう、お好み焼き屋さんを始めようと思ってるんです。
   その時に音楽をやめていても。」

杏子「え!本当に?」

松室「なんで、お好み焼き屋さんなんですか?」

大橋「...好きだから(笑)もう決まってるんですよ!
   学校が丘の上にあって、その丘から降ってきた所にある、お好み焼き屋さん。」

常田「あと7年? もう丘の下って決まってんだもんね(笑)」

大橋「そう。それで来たに学生に
   『ヤンチャしても良いけど、人に迷惑だけはかけるなよ!』って言いたい」

松室「...それお好み焼き屋さんじゃなくても(笑)」

大橋「だから、そのお好み焼き屋さんを出来ているか、確認したいんです。
   丘の上に学校あるよって人、教えてください。」

杏子「真太くんは?」

常田「僕は単純に、テクノロジーの行く末が見たい。
   いける限り未来まで行きたいです。」

松室「うわ!わかるわー!めっちゃ見たいです!」


大盛りあがりしていると、あっという間にお別れの時間に!
3週にわたり、楽しいお話をありがとうございました。


登録者数100万人を目指している?!
スキマスイッチのyoutubeチャンネルは、こちら
https://www.youtube.com/c/sukimaswitch/featured

アーティストチャンネルには珍しい?!
企画系動画もたっぷり見ることができます。
ぜひ、ご覧ください。



M1. Updraft / 山崎まさよし
M2. G.A.M.E. / スキマスイッチ
M3. I-T-A-Z-U-R-A / スキマスイッチ