2021.12.29 ~ ゲスト:森高千里さん①

第379回 今週からは、森高千里さんをゲストにお迎えしています。



2019年4月にご出演いただいてから、久しぶりのご出演です。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
2020年のライブは全て中止された森高さん。
無観客での配信ライブも最初は戸惑ったものの、
意外と楽しめた部分もあった!と振り返りました。

森高「いつになったら、(以前のように)出来るんだろうという
   歯痒さ、不安はすごくありました。
   あと、家族の事で言うと、子供ももう大きいんで
   4人で一緒に食卓を囲むということが少なくなっていたんですけど。
   自粛期間中は、みんなが家に居るので!(笑)
   4人で『いただきます』っていうのが新鮮で、嬉しかったですね〜」

杏子「子供が大きくなると!そっか!」

森高「子供の方が忙しくてバラバラにご飯食べてたんですけど、
   なんかそれはそれで、いっぱい話せたりして有意義でした」


再開したツアー、『「この街」TOUR 2020-22 第6ブロック』は
2022年1月22日(土)大阪府 大阪フェスティバルホールからスタートです。

▼詳細はこちら
http://www.moritaka-chisato.com/news_detail/7113.html

2019年には、36箇所37公演、2021年と2022年を含めると、
50箇所ほどの場所を訪れ、『この街』公演をされていることになります。

杏子「衣装とかバージョン変わってるんですか?」

森高「春夏、秋冬バージョンみたいに、色とか変わったり。
   微妙に変えていますね(笑)」

杏子「やっぱり、コスチュームも皆んな楽しみにしてますからね〜!」


来週は、著書『 森高千里「この街」が大好きよ 』について伺います。


M1. ルパン三世のテーマ2021 / Yuji Ohno & Lupintic Six
M2. この街 / 森高千里
M3. 銀色の夢 / 森高千里