2022.01.05 ~ ゲスト:森高千里さん②

第380回 ゲストは先週に引き続き、森高千里さん。



今週は、著書『 森高千里「この街」が大好きよ 』についてのお話から。

この本は、ライブツアーで訪れた全国36か所の街で訪れた名所、
出会った美味しいものなどをまとめたフォトエッセイです。


森高「会館に入る前に、マネージャーさんとかヘアメイクさんとか
   身近な人たちと一緒に行って、携帯とか小さいカメラで
   カメラマンさんも居ないで撮影しました。
   最初は Instagram用の写真で、記念写真的な感じで!
   楽しんでいる姿を見て貰えたら良いな、というのと、
   ライブで ”ここ行きました” ”美味しいもの食べました”というMCをしたい、
   感じたことを話したい、という事で、本番前に行ってました。」

杏子「その街に、通常より数時間早く入るわけですよね。
   その数時間って結構大事ですよね?!それ凄いな〜
   36箇所全部行くって本当すごい」

松室「2020年に発売されたっていうのも、意味がある感じがしますよね。
   帯に ”日本全国の”この街”が元気になりますように”って直筆で書かれてて」

そんな著書の中から、杏子と松室が気になった街を発表です!

松室が選んだのは...実は松室が生まれた場所『大阪狭山市』。

松室「もう、何もない場所に来ていただいて!感謝の気持ちです!(笑)
   昔は、遊園地があったんですけど、潰れちゃったんです。
   久々にこの溜め池見ました、懐かしいなぁ」


杏子が選んだのは...最近勝手にアツい思いを送る『山形県鶴岡市』。

杏子「なんでしょうこのステキなホテル!ショウナイホテル スイデンテラス!
   水田の中に浮いてるようなホテルで、泊まりました?」

森高「泊まりました!」

杏子「いいな〜〜〜!ホント!?
   この本は、ちょっとした旅ガイドですね」

森高「そうですね!行ってみたいと思っていただけたら嬉しいです。」


杏子は、本の中での森高さんのファッションにも注目!
シンプルだけど可愛い旅コーデに、メロメロです。



再開したツアー、『「この街」TOUR 2020-22 第6ブロック』は
2022年1月22日(土)大阪府 大阪フェスティバルホールからスタートです。

▼詳細はこちら
http://www.moritaka-chisato.com/news_detail/7113.html


来週は、番組恒例10の質問にお付き合い頂きます!



M1. これだから最近の若者は最高なんだ / 忘れらんねえよ
M2. コンサートの夜 / 森高千里
M3. この街 / 森高千里