Seasoning火曜日コーナー「Tuesday Spice」
おすすめの「お取り寄せグルメ」を
『おとりよせネット』の伊藤梢さんにご紹介いただいています。
今回ご紹介したのは、
『AFURIの「〆らーめん付き柚子塩鍋キット」』
●3が日におせちをたくさん召し上がって「そろそろラーメンが食べたいなぁ」
なんて思っている方も、いらっしゃると思います。
●今日は、そんな方にもピッタリです!
シメのラーメンまで付いたお鍋のセットですよ!!
●こちらは、人気のラーメン屋さん「AFURI」が手がけていて、
お店いわく『らーめん店が作った本気の鍋セット!』です。
●ポイントは、やっぱりラーメン店ならではのスープ!
神奈川県の阿夫利山の天然水で仕込んだ鶏清湯(とりちんたん)と、
煮干し、カツオ節、焼きあご、昆布など、大量の魚介でとった出汁を
合わせた極上の鶏魚介スープでいただく鍋は最高ですよ!
●ここに、高知県産の香り高い生搾り柚子果汁を加えるんですが、
柚子の香りが爽やかで、スープだけでも飲みたいくらいです。
●また、セットには、
新鮮な鶏ひき肉と軟骨を使った特製の鶏団子が入っています。
生姜をたっぷりと練り込んであって、香り豊かな肉団子ですよ!
●そのほか、お好みで、旬の野菜や魚介類、豚肉や鶏肉など、
好きな具材を加えて、いただきましょう!美味しくて体もポカポカです!
●最後は、出汁の効いたスープで、シメのラーメン!心もお腹も大満足です!
その他、詳しい内容は、「おとりよせネット」で、
お取り寄せすることができますので、チェックしてください。
https://www.otoriyose.net/
また、「AFURI」のオンラインショップでもチェック!
https://shop.afuri.com/items/34619454