新コーナーがスタートしました!

茶屋のおばばによる目撃情報 Vol.615

福袋の話題からスタート! シールドやギターの弦が入っている福袋があったら買いたいかも、と言っていたChageさんから“福袋に関するアナタの購入エピソード・メール”の呼び込みがありましたよん。

さて、<トラベリング・ミュージック>というコーナーがスタートしました。
より多くの人に、より近くで音楽を楽しんでもらいたいということで<ハッピー細道>と題した旅を企画しているChageさん。それに連動し、番組でもラジオを通して旅気分を味わって欲しいという想いから始まったコーナーです。まずは、Chageさんが24代目として主題歌を担当したことがある人気紀行長寿番組がらみの思い出をピック・アップ! 能登半島や瀬戸内の島々を巡った話をしてくれましたね。
ということで、このコーナーでは、あなたの旅の思い出や旅にまつわるエピソードを大募集! いつ、どこへ、誰と、どんな目的で旅をしたか。そこで出会ったあんなことやこんなこと、美味しいお店やお薦めスポットなどメールに書いて教えてください。旅に因んだリクエスト曲も受け付けます。旅先で聴いていた音楽、旅の移動中に聴いていた音楽、旅に行く直前に聴いていた音楽など、旅がらみのリクエスト曲をお待ちしています。Chage曲、それ以外の曲でもウェルカム!<トラベリング・ミュージック>宛てのメール、待っています。トーク・ルームに投稿してくれても嬉しいです。



Chageさんからのお題は<アナタ、何を卒業しますか>です。アナタの卒業話、お待ちしております。

「Chageプロデュース音祭り」のコーナーは、ビートルズ研究家の藤本国彦さんと対談した前回を受け、今回のテーマは<『レット・イット・ビー』3曲>でした。まずは、藤本さんが選んでいたルーファス・ウェインライトがカヴァーした、そのオリジナル・ヴァージョン。続いては、藤本さんが紹介してくれたアレサ・フランクリン・ヴァージョンに触れながら本家のニュー・ステレオ・ミックスをお届け。そして、コーナーを締めくくったのは、Chageさんが映画『ゲット・バック』を見て“うわ~!”となったあの名曲でした。聴き終わった後、これまた熱く語っていましたね、Chageさん!

今回の目撃情報はこんなところです。今週は<卵料理>でも食べながら次回をお楽しみに。